2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「パラノーマル・アクティビティ」…不覚にも泣いた(笑)

b0021311_2328739.jpg

・・・。
観た後の疲労感と言ったら、もう。。。(苦笑)

「お化け屋敷みたいな映画ですよ~」って聞いてたから、
バンバンびっくりさせられる画面が出てくるかと思ったら。。。

ジワジワ小出しにしやがって・・・(言葉が悪いわよ、メロさん)
むしろ、ギャーギャー叫びたかったわ。
そっちの方がどれだけラクだったか(笑)

あ、ネタバレしない程度の内容ですが、
小さい頃から、変な音や声を聞いちゃうケイティと、
3年間同棲している彼:ミカが、その超常現象を暴く為、
寝室にカメラを設置し、毎夜録画し正体を突き止める!というモノ。

扉が動いたり、影が映ったり・・・。
ちょいちょい小出し(笑)

そないCMで言う程、キャーキャー言いません。絶対。
最後らへんだけですわ。

最後は怖さというか、「キターーー!!!」って感じで、涙が出ました。
流れるまではいきませんが(笑)
あー、でもやっぱ怖かったんかな。

くる・・・くる・・・くるゾーーー!!!キターーーーッ!!!みたいな。

上映中、常に体を固くしてたので、肩凝りました。
あと口開けっ放しだったので、あごが疲れた。

レイトショーで終わったのが22時半過ぎでしたが、
何せ消化不良気味だったので、いっしょに観た子とコーヒーを飲んで、
一旦落ち着くことに。

その子は全然怖がりじゃないのに、最後は寒気がしましたよー、とのこと。
後味が実に悪い。

ちなみに、わたしは一人で家に帰れず、
だんなと家近くのファミマで待ち合わせ、
いっしょに帰宅しました(笑)

誰もが使う寝室を舞台にしてるのがむかつくわ~
絶対夢に出る。

最後のシーンよりも、途中で2度あった1時間以上も続く、
ケイティの行動。
絶対夢に出る。
これ、わたし、実はこれが一番怖かった。

誰がアメリカ的な怖さで、
「リング」みたいな日本の怖さはないで~って言ったんですか。
相当怖いっすよ。ジワジワ。

わたしの中で「SAW」がベスト!!!と思ってたけど、
リアルさから言ったら、こっちの方がコワイかな。。。

あ・・・でも、ストーリー的には「?」なとこはあるかな(笑)
あー、あれ、でも、DVDで1人では観れないです。
ビデオの映像を、おうちのテレビで観たらリアル過ぎて、絶対無理。

ちなみにレイトショーなのに、3分の1ぐらいお客さん埋まってました。
しかも、結構団体で観に来てました。みんなコワイのね。
そして、外国の方も、大勢で観にいらっしゃってました。

ふぅ。。。
目を閉じると、やっぱり例のケイティの行動が目に焼き付いてます。
うあーーー
わたし、これ無理です(何回言うねん)
一人で観なくて良かったー
[PR]
by mellowww | 2010-02-09 23:28 | 映画について