2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

⑤さらに「花鳥園」鳥近っ!!!

もう一つ別のエリアに行くと、そこにはフラミンゴやらクジャクがいるゾーン。
でっかい鳥なのに、みんな普通に餌あげてます。
むしろ、鳥よりそっちの人間たちがスゴイと思ってしまいます。
b0021311_21594534.jpg

しかし、未だかつてこの距離でクジャクなんで見たことがないので、
少々テンション上がってます。
クジャクを追っ掛けます。
b0021311_21594546.jpg

キレイな羽をこんなに近くで撮影することが出来ました。
民族衣装のように、キレイな糸で作った布みたい。
こんなステキなモノが自然に出来るなんて・・・やはり、素晴らしい。

さてさて、この「花鳥園」で有名なのが、たくさんのTV出演をしている、
ポポちゃんってフクロウ。

自分より弱い敵がいると、羽を広げてでっかくなって、
自分より強い敵がいると、ヒョーッ細長くなり、木だよーって思わせる。
そのポポちゃんを始めとするフクロウがたーーーーくさんいます。

ちなみにポポちゃんは威嚇やら木のマネやらは、相当なストレスとなる為、
今は常にじーっとしています。
※ポポちゃんの隣のテレビでその状態は見れますが(笑)
b0021311_21594592.jpg

こーんな置物みたいな、ちぃこいフクロウ。
いや、これは置物では!?と思っていると、
薄ーーーーく目を開けたりします。
生きてた。
b0021311_21594554.jpg

3兄弟(勝手に思ってるだけ)は、この場所をずっと動かず、
首だけをグルッと回して、周りを伺っています。
そんなことをしている内に、ついに真ん中が寝ました。
b0021311_21594543.jpg

最後は、笑ってるフクロウ。
正しくは、笑っているように見えるフクロウ。
※右上に電気が映っちゃってますが。

フクロウって、表情がないように見えて、実はすごく目がカワイイ。
かなりの時間を掛けて、ひとつひとつのフクロウを観察してました。

と、気付くとスタッフの方が、肩と腕にフクロウを乗せて近くにいました。

・・・でっかい。
さっきはカワイイと思えた目でガン見されると、
目をつつかれそうで、その場をすぐに離れました(笑)
※「ガン見」とはこの事か!というぐらい、目線外しません。

やっぱりガラスの向こうにいるフクロウが一番です。

いやー、この2日間、かんなり現実逃避し楽しめました☆
両親もダンナも楽しんでいて、わたしもうれしかったです。

またみんなでワイワイ旅行が出来るといいな、
と素直に思えた夜であります。
[PR]
by mellowww | 2010-01-31 21:59 | 癒し(^_^)