人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴橋って、ステキ☆

今日は今まで1度しか行ったことのない鶴橋へ。
しかも、その時は定番の焼肉でしたが、今回は焼き鳥♪

鶴橋駅の西口から、少し歩いて住宅街っぽいとこにある、「とり美」。
個室ではないけれど、個室っぽくしてくれてる店内。
割烹着を来たおかみさんと、やさしいおやっさんが印象的♪
鶴橋って、ステキ☆_b0021311_23123121.jpg

七輪で鶏肉を焼いていくんですが、どれもこれもプリップリ。
特にわたしがここで感動したのは、「背肝」!!!
フワッフワで食感が良くて、ほのかに肝の味。これ最高。
お代わりしました。

値段は一人4,000円ぐらいかな。本当においしく鶏肉を頂けます。
おいしかったー

おなかは満腹ですが、まだ鶴橋の夜は終わりません。
カフェへ移動。

一旦西口へ戻り、焼肉ストリートを通り過ぎ、また住宅街へ。
こんなとこに、こんなシャレオツなカフェが!!!「orb」さんです♪
鶴橋って、ステキ☆_b0021311_2312315.jpg

抹茶ラテと・・・
鶴橋って、ステキ☆_b0021311_23123151.jpg

デザート盛り合わせ!!!1,200円!!!
タルトタタン・ガトーショコラ・ティラミス・プチシュー(みたいなやつ)
カタラーナ、ピスタチオのアイスクリーム。

・・・なんと贅沢な。

これをペロリと。
恐ろしい別腹という制度。

鶴橋ってこんなに素晴らしい街なのね♪
今度は彼女と玉造に行こうと計画。

いやー、これからコアリズムせなね。
by mellowww | 2010-01-25 23:12 | おいしい!それ以外の大阪編