2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

荒本「パティスリーリョーコ」ムフフ☆

今日は午前のみ出勤だったので、
久々に荒本の「パティスリー・リョーコ」に。
ちなみに、わたしはマカロンダイスキですが、
リョーコのマカロンが一番スキです。

ウキウキしてお店に行くと、店内満員で入れません。
ひとり外で待つことに。。。
b0021311_15165969.jpg

店内満員の所を写真に収めたら、わたしが写っていた(笑)

結局30分ぐらい待って、やっと購入♪
わたしはリョーコのケーキは、そんなに食べたい!とは思わないので、
マカロンや焼き菓子を主に購入します。
b0021311_15165960.jpg

保冷剤が蓋の後ろのポッケに入ってる。
なかなか良いアイデア☆
中に見えるのは、なんとかショコラ(名前覚えていない)。

これ、絶対食べて欲しいです。
レンジで温めるとガトーショコラの中のチョコがとろけ出る逸品。
わたしは温めずにパクつきます(あまのじゃく)。

リョーコは、チョコとマカロンに関しては本当に天才です。
チョコは・・・あー、くどいのが苦手な人は無理かもしれませんが、
どうしたらこんなにコクのある味を出せるのかって思います、
チョコクリーム。

たぶん、この1個で軽いお食事1回分ぐらいのカロリーがあるのでは。。。
b0021311_15165962.jpg

そして、待ちに待ったマカロン。

今まで出会ったマカロンの中では、サイズが小さい方です。
でも、それが食べやすく、持ちやすくて良いのです♪

マカロンの生地とクリームの間がキャラメル状にならず、
クリームがさっぱりしていて、口に入れるとホワッと風味が広がる。

・・・さすが、リョーコ。やっぱりおいしい。
ちなみに今日はバニラっぽいのと、エスプレッソ。
バニラの方がスキかな。

リョーコは、ショコラモンブランやミルフィーユが人気ですが、
もし行かれる場合は、マカロンやフィナンシェなど、
焼き菓子もゼヒゼヒどうぞ☆

わたしは今から寝ます(笑)
ヌクヌク、毛布モフモフ☆
[PR]
by mellowww | 2010-01-23 15:16 | おいしい!東大阪編