2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

睡魔と闘う休日出勤。

今日は休日出勤です(現場稼働の為)。
※会社からの投稿です。←コラッ

年末まで現場作業は結構忙しく、ギリギリまで出勤予定になっています。
社員は作業はしなくて良いのですが、
鍵締めやトラブル対応の為に出勤しなくてはいけません。
事務所でやる仕事はあるにはあるんですが、何せやる気が・・・(苦笑)

いつもはブラインドが閉じているのですが、休日出勤する時は席に近い窓のとこだけ、
ブラインドをいそいそと開けて仕事をしています。
b0021311_1643030.jpg

今日も、めーっちゃ寒いけど、ここから見る分には素敵な空です。
パノラマです。
さっき、ずっと見てたら、なんか吸い込まれそうで、飛び出したくなりました。

そうそう、昨日は会社の忘年会。
幹事をやらされて(いつも強制というか、いつの間にか決まっている)、
それなりに考えた出し物も、珍しく緊張して噛み噛み。

でも、最後はやりきった感でグッタリ疲れましたが、
少ない時間なのに、ネタを盛りだくさんにしてしまったが為に、
わたしたち幹事(もう一人も定番幹事)は、全然食事をしていません。
※全く持って計算ミス。ダメダメ幹事です(笑)

すきっぱらにビールを飲みまくっているので、まー、それはそれは(苦笑)
テンションは高いですが、今日の出勤もあったので、2次会に行く気力は全くなく・・・。
そんなダルダルダルビッシュな体で駅に向かうと、たまたま後輩といっしょになる。

目の前にロッテリア。

「メロさん、全然食べてなかったですよね?!食べます???付き合いますよ~♪」
泣きそう(笑)

彼女はキャラメルラテとチョコパイ(カワイイチョイス)。
わたしはBLTバーガーとジンジャーエール(もう22時過ぎてますよ!)。

ワイワイしてたら、彼女が飲み掛けのラテを全部こぼす。
白のシャツワンピにマーブル模様ができました(笑)

お店の方に紙ナフキンを頂いて、彼女の服やらソファやらをフキフキしてたら、
なんと!
ロッテリアのおねーちゃん、もうラストオーダー過ぎたと言うのに、
新しいキャラメルラテを持って来てくれました!

ありがとう、ロッテリア。
いつもはマックだけど、たまにはロッテリアに行きます。
Tポイントもつくし。

めっちゃカワイイ後輩は、甘いキャラメルの香りをまとって、帰って行きました(笑)

さて、あと1時間、現場で作業でもしてくるか~♪

【補足】
わたしが作業をすると慣れていない為、逆に現場の子に迷惑を掛ける。
そして、追い出される。
そして、事務所でまた眠くなる。
ちょっと寝ちゃった気がする。
眠気を覚ます為、また現場に行く。
追い出される。
眠くなる。

これが、あの有名なネムネムスパイラル。
[PR]
by mellowww | 2009-12-19 16:04 | 仕事って・・・。