人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【本日2回目の更新】(ネタバレ)WINTER FANTSIA 2009 !!!

こないだの土曜日(12/12)に名古屋でドリカムのライブに行ってきました。
ライブなんですが、「WINTER FANTSIA」という名前でご存知かもしれませんが、
ドリカム以外のアーティストもライブをします。

今回は4組のアーティストといっしょに。
ま、わたしは偏頭痛がちょっと出てたので、ぐっすり寝てました(ひどいw)
【本日2回目の更新】(ネタバレ)WINTER FANTSIA 2009 !!!_b0021311_2394875.jpg

ドリームズ・カム・トゥルー・・・とりいぬかめつる・・・
という瓦せんべいも売ってました。
もう何でも売れますよ、ドリカムなら。
ちなみに友達が買ってくれました(笑)

さて、ドリカムのライブの内容なんですが、今までで一番ステキな内容でした☆

一番最初の曲のイントロで、まわりの女性はみんな号泣。
※あ、今回奇跡のアリーナ16列目でした。ワホホーイ
なぜなら、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」だったから。

これは、3回忌を終えたばかりの美和ちゃんのだんなさんとの思い出の曲。
ずっと封印されてました、ライブでは。
なのに、美和ちゃんが1曲目にこの曲を持ってきたのです。

曲中は、美和ちゃんは涙をこらえながら、マサさんを見ながら、熱唱。。。
感動しました。
やっと、だんなさんに「これから前に進むからね」と笑って言っているかの様。

その後は、だんなさんがPVを撮影した「もしも雪なら」を。
これも封印されていた曲です。
あー、もう涙が止まらん。
※元々大好きな曲なんですが、感動はより一層強く。

冬のイベントだけに、雪にまつわる曲をたくさんしてくれます。
今回の選曲は、わたしがいつもカラオケで歌う曲ばかりで、本当にうれしかった。

そんな感動しっぱなしの所に、なんと美和ちゃんソロアルバム(結構前に発売)から、
1曲「涙の万華鏡」を。
これもドリカムライブでは絶対やらなかった曲。
そして、わたしがかんなり大好きな曲。

あー、感動感動感動。

ドリカムの冬の曲と言えば、「WINTER SONG」だと思うのですが、
この曲も1番は英語詩、2番は日本語詩と贅沢なライブに♪

1時間ちょっとかな、いつものライブよりは全然短いけど、
わたしにとって、内容はガッツリ満腹に詰まったステキな夜でした。

だんなさんの3回忌を終えて、どこかしら凛とした美和ちゃんを、ドリカムを、
これからもずっと応援していこうと思います。

改めて、たくさんのステキな曲をわたしたちにプレゼントしてくれて、ありがとう☆
by mellowww | 2009-12-17 23:09 | 大好きなこと