2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビバ百貨店!!マカロン再び!!!

今日は全く集中力が続かず、定時で帰ります!!

異動した方へのプレゼントを購入するのをすっかり忘れていて、
これじゃプレゼント代ぱくってるも同然なので、百貨店へ向かった訳であります。

梅田の新しくなった阪急百貨店へいざ!

男性用のプレゼント買いに来たのに、ここ女性ものばっか。。。
そりゃそうだ。
阪急って、もとHEPナビオの場所に「阪急メンズ館」が出来たんだった。
そこへ行くべきだった。

・・・でも、わたしはもうここの1階のトリコになっていた。
今さらメンズ館へ行く気も起こらない。

なぜなら、デパ地下ならぬ、1階がスイーツフロアになっているのです!
天井は高く開放的で、人が多いのになぜかすっきり感じます。

余りにも魅力的なフロアだったので(面積的には小さいけど)、
腕組んで何周も何周もぐるぐるまわりました(笑)
どれもこれもおいしそうで、良い匂いがすること。

わたしがスキな、モンシュシュ、フロレスタ、五感も店舗を出していて、
それだけでもウキウキ。

その中でも、やっぱりマカロンですよね!!!
私の中でブームは去ってなかったけど、なんとなく食べ尽くした感があった。。。
b0021311_223329.jpg

2つのお店のマカロンを買いましたが、今日はベルアメールをご紹介。

ショコラに力をいれているお店で、ひとつ売りのチョコがいっぱい(ゴディバみたい)。
その隣に10種類のショコラマカロンが堂々とおるではないか。

ショコラティエが作る、ショコラマカロン!それはおいしいでしょう。そうでしょう。
b0021311_223366.jpg

何度かマカロンを食した結果、わたしは柑橘系が苦手なので、それ以外をチョイス。
ピスタチオ、ショコラ、アールグレイ、アラビカ(コーヒーみたいなん)を。

だんなと2個ずつ頂きましたが、やはりクリームがおいしい!!
さすがショコラティエ。濃いぃ~ですよ☆

あ、価格はわたしのマカロン平均価格160円を遥かに超える210円。
なるほど。

世の中不景気不景気言いますが、このスイーツフロアも、
その上にある化粧品フロアも人でいっぱいです。

わたしはかわいいお財布に惹かれても、即座に商品を手に取り、
「4万」という値札を瞬時に見付け、店員が寄ってくる前に商品を元の棚に戻し、
何もなかったかのようにその場を立ち去る。
店員は「ありがとうございましたー」とわたしの背中に声を掛けてくれる。。。

さすがに4万の財布は衝動買い出来ませんし、ファンケル(お安い)に慣れたわたしには、
「メイクのご相談お受けしまぁーす」とRMKのスタッフに言われても、
素通りするしかありません(笑)

20代前半のわたしは、三越によく通い、ブランド物の化粧品を購入し、
ブランド物の服を着ることで、OLさん達の仲間入りをしてる、
と勘違いしている時代がありましたが、
今はすっかり「自分の好きな物」を見付け、自分のスタイルで生きていける自信が出来た。

百貨店・・・
素晴らしき世界ではあるが、逆に欲望だらけのストレスの溜まる世界でもある。。。
ここでお金を使うなら、他の所で・・・って思ってしまう自分がいる(笑)

それは心が貧しくなっているのか!?(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-10-29 22:03 | おいしい!!(・∀・)