2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鬼まんじゅうは名古屋?

いよいよ、うちの実家みたいな小さい商店は肩身が狭くなり、
来年早々に今の位置を大会社に持って行かれます。

売上は100分の1になり、わたしも伝票入力のお手伝いはしなくても良くなります。

60歳を過ぎた父に、全国を飛び回る仕事をさせ続けるのも…と思っていましたが、
こういう形でリタイアが近づくとは。

何年も走り続けた父は、本当にさみしそうです。

「来年からは少ないけど、名古屋のお店だけに商売していくわ」と言われた時、
泣かないようにガマンしました。

来年はお疲れさま会をしないといけないねぇ。
まだ、商売をやめた訳じゃないけど、なんとなく。
これからが本当の親孝行なんだな、と強く思ったりして。

いろんな想いといっしょに、新幹線にコイツも(笑)
b0021311_23321498.jpg

b0021311_23321469.jpg

ダイスキなんだけど、名古屋名物なんだね、これ。
道理で大阪では見ない訳だ。

名古屋から大阪にお嫁に来て、本当に良かったと思う。
二つの街をわたしは知っている。

二つの街に支えられて、生きてるんやねぇ~☆
明日から、仕事のこと考えたくなーーーい←ただのワガママ
[PR]
by mellowww | 2009-10-25 23:32 | どれともいえない