2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みんなのストレス解消法☆

朝からお墓参りに行き、良い汗かきましたー
さすがお彼岸。
車も多い。人も多い。

でも、街中は逆で、車いなくてスイスイー。
みんな、名古屋から出ているのか。。。

わたしが伝票入力をしている時に、お父さんがちょっとぼやく。

「最近険悪なの、わたしたち」

笑ってしまった。「わたしたち」って誰やねん(笑)
よくよく聞くと、お母さんとの仲が悪くなってるらしい。
お母さんがして欲しいことをお父さんはうまく読み取れず、
余計にお母さんをイライラさせてしまうみたい。

「あなたが来ると、クッションになるから、いろんな理由で来てくれてありがとう」

いやー、良いお父さんですわ。
昔からお父さんはわたしを褒めてくれたり、わたしの存在を喜んでくれる。

でも、お父さんも相当ストレスがたまってるらしいし、
お母さんも病院以外全然外に出れてないので、
お昼ごはんはお父さんがダイスキな名古屋の地ビール工場「浩養園」へ。
そこだと、お母さんの好きなハンバーグも食べれるので、一石二鳥。
b0021311_2204573.jpg

車はわたしが運転するので、思う存分どうぞと言うと、
早速地ビール飲み比べ。
写真撮るよって言ってるのに、もう飲んでます。

この後、ガッツリビールを飲み干し、お母さんもハンバーグを食べきり、
ストレス解消出来たみたいです。
良かった良かった☆
b0021311_2204533.jpg

わたしのストレス解消は、ひたすらネコ。
こんなグウタラなネコをグリグリさわり倒す(笑)
おかげで服はネコの毛だらけで、またお母さんに怒鳴られます。
「あんた、ガムテープ持ってきなさい!!!!」と。

怒鳴っても、母は母。ガムテでわたしの服の毛を取ってくれます(笑)

今度はいつ帰ってこれるかわからないけど、とりあえず大阪に帰ります。
明日からは、在庫移転の立会い出勤です。
ラッシュを避けて、21時の新幹線で帰ります。

と、お母さんからメール。
「今日はありがとう。ところで、駅で○○(弟)とすれ違いましたか?」


まさか。

弟に即効メール。
メロ「あんた、名古屋帰ってんの?」
弟「うん」

お~~☆
コイツ、先週電話したのが効いたのか、何年かぶりに実家に帰ってるよ!!!
連休にでも帰りなよって言った時、バイト休めんし・・・って言ってたのに!
泣きそうだ。

メロ「今日、お客さん用の布団干したし、シーツも洗ったから、ピンク色の布団使ってね」
弟「もう敷いてるし」

かわいくねー
でも、最高。

お母さんにとって、ケーキよりもハンバーグよりも、
何よりもストレス解消に効くのは、弟ですから☆

あぁ、この弟の姉で誇り高いと初めて思った夜でした。
[PR]
by mellowww | 2009-09-21 22:00 | 癒し(^_^)