2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなで考える会(笑)

同じチームの一番若い子が、わたしと隣りの席の彼をごはんに誘い、
ガッツリお話がしたいと。

今後のことを。
b0021311_23425833.jpg

長田駅から結構歩く、住宅街にあるおばちゃんのお好み焼き屋さん。
ナポリタンのうどんバージョンの「ナポリうどん」や、スジ肉ネギ焼き、
バラバラ焼き鳥、ひらべったいたこ焼き☆

会社は4月から、とてつもなく早いスピードでいろんな動きを見せています。
そのスピードについていくというよりも、まずは理解できないのですが、
お給料は我慢代だと思っているので、仕事し続けようと(笑)

弱い立場のわたしたちですら、こんなに悩んでいるのに、
上司たちはもっとモヤモヤしてるんだろうなぁ。間に挟まれて。
本当に大変だ。

わたしは相変わらず、夢のことや親のこと、仕事のことで毎日モヤモヤ。

現場の移動がいよいよ明日から開始。
シルバーウィークは、その為の出勤と名古屋への帰省で久しぶりにパッツンパツン。
少ない平日は、異動する子からの引継。
末に控えている結婚記念日も埼玉への出張(泊まり)でお祝い出来ず。

唯一お休みが取れる日に日帰り旅行を計画中だけど、そこも本当に休めるのか。。。

10月からはわたしが望んだ新人ちゃんがやってくる。
わたしは今まで後輩を持ったことがなくて、今回上司にお願いして新人ちゃんを配属してもらった。
すっごいうれしかったのに、なんだか異動になりそうだ(爆)
誰が新人ちゃんを見るのだろう。。。

どうなってもいいんだけど、早くどこのチームで何をやるのか教えて欲しい。。。
あー、これが仕事上の一番のモヤモヤかな。
秋の空のように、早くスッキリしたい。
[PR]
by mellowww | 2009-09-16 23:42 | 仕事って・・・。