人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら会。

今日は10月より異動してしまうフレンズの送別会。
何回も訪れた、谷四「アヴェルラ」です☆
さよなら会。_b0021311_23553460.jpg

今日は白ワインをお供に、やはり前菜からスタート。
前菜はもう一皿ありますからね。
さよなら会。_b0021311_23553444.jpg

そして、お決まりの生ハムのピザ!!!
今さら言うことではないんですが、ここは生ハムが文句なしにおいしい!
そしてそして、ピザ生地もクリスピータイプなのに、なぜかもっちり。
あ~おいしい☆
野菜のピザも頼みましたよ♪ウホウホ
さよなら会。_b0021311_23553437.jpg

死ぬ程いっぱい食べて、ワインも飲んでご機嫌でしたが、
やはり疲れていたのか、すきっ腹に飲んだからダメだったのか、
ガッツリ酔いまして、リセットしました(俗に言う「リバース」)w

リセットした後は、普通に元気になるんですが、今回は違った。。。ねむすぎる。。。

さて、ワイワイとお店のステキ夫婦と写真撮影をしまして、
もう一つ行きたいバー(というかカフェですかね)へ向かいます。

ここは松屋町3番出口を出て右手に見える階段をのぼったところにある、
「練」といういろんなお店が入ってる敷地のひとつです。
「楽」というお店。
さよなら会。_b0021311_235534100.jpg

中崎町にありそうな、町屋の廊下を抜け、見えてきたのはやたら落ち着ける風景。
深い色の木を基調としたお店造りで、本当に温かい。
オープンカフェスペースは、まるで木々に囲まれた別荘のバルコニーみたい。
※別荘なんて行ったことないけど。

店内は、「楽」オススメの雑貨や、本がいっぱい。
猫ちゃんの置物もかわいかったぁ☆
バナナラッシーを注文したのはいいが、完全に眠い。いや、寝てました。

けど、ここでイベントが!!!
このお店のお兄さんがなんと、民族楽器みたいなんを演奏してくれます!
さよなら会。_b0021311_23553488.jpg

長い筒を笛みたいにヴォ~~ンと。
どこで息継ぎしてるんや!ってな感じの長い低音が続く。。。

この楽器の名前は、マチュピチュベチョベチョと覚えたはずなんですが、
本当の名前を忘れました。

昔トランペットを吹いていたので、自信満々に「これは音出せると思う!」とやってみたらば、
ヴホッ!!!と強い音が出るのみで、全然落ち着いた低音が出ませんでした。トホホ

でも、ひとりは意図も簡単に、ヴオ~ンと低音鳴らしてました。おそるべし!

さて、今までこの子たちとたくさんのおいしいものを食べました。
しょうもない話もたくさんしました。
離れるのはさみしいけど、出会えたことは本当にうれしいです。
妹みたいに思ってたけど、たまに大人な意見を言うんだなー(たまに)。

わたしも彼女たちのおかげで、ちょっと大人になれた気がします。
ありがとう☆

帰り道、リセットした後、非常に眠くなるのは「年のせい」だなぁ、と感じた、
風が涼しくて優しい、秋の夜でした。

前はリセットした後、すぐにまたワイワイできたのになぁ、年かなぁ(くどい)
by mellowww | 2009-09-10 23:55 | おいしい!それ以外の大阪編