2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「20世紀少年〜最終章〜僕らの旗」やっとわかったぞ!

土曜日の22時のレイトショーにて、
「20世紀少年」3部作の最終章を観て来ました!
!まず最初に!
絶対ネタバレはしません(爆)特に「ともだち」について。

終わるのが深夜1時過ぎにも関わらず、たくさんの人が映画館にいます。
それだけ人気があるんですね、このシリーズ。

館内放送でも、入り口にも、
「エンドロール後にもストーリーがありますので、館内が明るくなるまでは・・・」と、
みんなにお知らせしてくれます。
なんだかワクワクしますね。

さて、内容はと言うと、さすがに「ともだち」が誰だった!とかは言えません(笑)

とりあえず、わたしは全く「ともだち」が誰だかわかりませんでした。
なので、とりあえずびっくりしました(笑)
※でも、「シックス・センス」程の驚きはなし。あれ、至上最高の驚き。
そして、エンドロール後が結構スキ。
まぁ、わざわざエンドロール後にストーリー作るぐらいですから、
重要なシーンは重要なシーンですが。。。

やたら上映時間が長い割には、全然飽きません。
なぜなら、ちょいちょい、1作目と2作目のおさらいをしてくれるからです。
忘れかけていたあのシーンとか、あの人物とか。

そういうのをひっくるめたから、長くなったのかな。

「ともだち」が誰だったか・・・それは、この映画の最大のポイントですが、
実は子供時代の純粋さ、単純さ、がこの物語を作っていたんだな、とも再認識。

自分の子供時代を振り返って、同じ様なことをしていたことが思い出される。。。
ウムー

パート2、パート3と続く毎に、映画はおもしろくなくなる傾向ですが、
この映画はそこそこおもしろいと思いました。
ただ、2部作ぐらいで収まったんじゃないかな(笑)

10巻ぐらいで諦めてしまったマンガを最後まで読みきろう。
マンガを読んでいた方が、もっと楽しめるらしいですよ♪

映画を観終わった後、深夜1時。
今はもう引退してしまった新歌舞伎座の北側にある「なかおかコーヒー」へ。
b0021311_2157425.jpg

大阪に5、6店舗あるんですが、ここは24時間営業です!
そして、540円でコーヒーお替り自由!!

・・・けども、久々に来たら「お替りは2杯まで」って書いてあった。。。トホホ。
単純に同じ飲み物がお替り自由ではなくて、
ここはコーヒーの味を知って欲しいということで、
メニューに載っている何種類かのコーヒーが、お替り自由の対象となります☆
ブレンド→アイスコーヒーも可。
b0021311_21574289.jpg

深夜タイム(0時~6時)は、タマゴトーストやホットドッグ、ホットケーキなどの食べ物と、
コーヒーのセットがお得です♪

うまー
夜中にこんなもん食べて、最高!!!

だんなは、ずっと映画の話をして感動してましたが、わたしはそないに感動してません(笑)

帰り道にいつも通り、ラブホ街を歩いていたら(通り道なんでね)、
気になっていたバーのママが、手招きしてわたしたちを呼び寄せる。

ママが背の高いオカマみたいなので、2人ともおびえてしまって、
ついついその場を立ち去る。
でも、今思えば、オカマさんでも本当の女性でも、あんなとこに行きつけのバーがあれば、
ちょっとカッコイイ大人になれたのに。。。

ちなみに、そのバーはわたしが昔聴いていた洋楽のバンド名が名前になっています。
行っとけば良かったー・・・かな?
今度また手招きされたら、行ってみよう。うん。・・・いや、どうやろ。
[PR]
by mellowww | 2009-09-07 21:57 | 映画について