人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投票の後は…

みなさん、投票してきましたか!?

うちの前が投票所となっていまして、朝の7時前からワイワイ騒がしく、
ちょっと睡眠妨害とも感じましたが、今回はしょうがない。
歴史的な選挙になるであろう、今日はしょうがない。

きちんと国民の義務を果たし、お昼ゴハンを頂きます。
と、今日は夏休み最後の日曜日。←わたしに夏休みは関係ないですが。
これを食べたくなりました。
投票の後は…_b0021311_2055751.jpg

ミルク白玉金時!!!
・・・何年ぶりだろうか。
頭キーンとなりながらも、パクパク。
偏頭痛とは違う、平和な痛み。
夏よ、ありがとう。そして、また会う日まで。
投票の後は…_b0021311_2055782.jpg

これは夜ゴハン。
難波の蓬莱(飲茶屋さんの方)で食べたサンラータンの冷麺バージョン。
めさうま!!!
すっぱからいの最高☆
お汁も旨みタップリで、辛いのに飲んでしまう。
汗もいっぱい出て、なんだか健康的なお食事となりました。
投票の後は…_b0021311_2055781.jpg

ヴィレッジバンガードでのお買い物。
今さらですが、マイ水筒。
中の保冷剤は4時間もつそうですが、わたしは室温ぐらいでお水を飲むので、
そんなに必要ないかな。

このマイボトルで、少しはエコ気分☆

いやー、今回の土日は用事もたくさんありましたが、盛りだくさんでした。
また月曜日から、ひっちゃきに仕事をバタバタ倒さねば。

民主圧勝がテレビで伝えられ、いよいよ日本が変わる。
良くも悪くも変わっていく。
そんな瞬間に生きてるって、なんだか貴重な気がします。
これでみんな政治に興味が出てくるのかな。

・・・わたしはそんなに政治に興味がありません(よくわからない)が、
少しでもわかりやすい、納得出来る日本になれば、と思います。

消費税、上げてもいいと思うんですけどね。。。
どこのマニフェストも、子供に対してのお金、介護に対してのお金、
医療に対してのお金を補助します!!とか言ってますけど、
どこからお金出すんですか。

え!?わたしが財源知らないだけですか!!!(恥)
by mellowww | 2009-08-30 20:55 | おいしい!!(・∀・)