2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

素晴らしきライジングの続き☆

グッズはライジングTシャツとオットーTシャツと、このキャップを購入。
b0021311_13594442.jpg

「嘘つきバービー」って人のキャップ。
全く聴いたことのないアーティストですが、デザインで購入(笑)
でも、ちゃんと今回聴きましたよ♪デザインといっしょで個性的でした(笑)
b0021311_13594438.jpg

ライジングは4年前に参戦しましたが、確実にその時よりも体力が落ちています。
ですので、ダンナと相談し、休めるとこで休むとモットーに、
合間合間で、草っぱらに寝っころんで、グーグー寝ます。

もう靴も靴下も脱いで、爆睡です。
こんなステキな大地で、自然をベッドに、生演奏を背景に眠ることなんてそうないです☆
ちょいちょい挟む睡眠で、少しは楽に参加出来たと思います。

さて2日目の実際の流れは、
ビークル→ピアノジャック→ロッカトレンチ→サケロック→ドラゴンアッシュ→キョンキョン→ビギン→ユニコーン→ミドリ→ソイル→チャラ→ボヘミアンでのイベント→オットー→勝手にしやがれ

ビークルは言うまでもなく、素晴らしいセクハラトーク(笑)さすが。
その後、ボヘミアンステージでのピアノジャックへ移動。
ピアノジャックは、ピアノとカノン?カホン?(打楽器)のコラボ。
ちっこいボヘミアンステージがテントの所まで人が溢れ、素晴らしい人気です。
お話も上手(関西の方)で、ずっと飛び跳ねてました♪ナイスアクト!

サケロックのゆったりトロンボーンを聴きつつ、ごはんをのんびり食し、
ドラゴンアッシュを横目にキョンキョンへ移動。
「夜明けのMEW」でみんなのテンションが上がりますが、吉川並のアクションがない為、
単調な気がし、ビギンへ移動。

ビギンが始まる前、例の如く、草っぱらで寝てたのですが、名曲「恋しくて」て飛び起きる。
いつだろう。
恋しくてがたまらなくスキで、レンタル屋さんでビギンのアルバムを借りて、
毎日のように聴いてた時があった。
その中学時代がフラッシュバック。
そして、時間は夕方近く。
一番広いサンステージ、夕方が近付くこの時間にビギンが演奏して、感動しない訳がない。

「島人ぬ宝」、「涙そうそう」、「笑顔のまんま」のヒットパレードが続けば、
感動しきり。ダンナはずっと泣いてます(爆)
やっぱりビギンはすごいわ。盛り上げ方もとっても上手。
広いステージの端から端までがワイワイしています♪

その次のユニコーンも往年のヒット曲を連発し、みんなのテンションも↑。
今回のライジングは懐メロが多い。
わたしたちの年代にはたまらないイベントですね。
b0021311_13594490.jpg

ソイルが始まる頃、急に花火が☆
しっかり花火を観たのは、今年初めて。
なんか泣けました。
花火が終わると同時にソイルの演奏開始!
ずーっと踊ってました♪ソイル、やっぱこういう形のグループで一番のアクトだと思います!

その後のチャラは、スワロウテイルの曲や、「やさしい気持ち」など歌ってくれて、
これも懐メロ状態。
今回お酒を全然飲んでないけど、ナチュラルハイを保ってます。
最高だ。

1時からボヘミアンステージでのイベントへ移動。
今回出演したアーティストさん達が、それぞれスキなバンド(往年の素晴らしいバンド)を演奏。
いろんなバンドの方がシャッフルされて、この日の為に、
たくさんの新しいバンドが結成されています。
おもしろくて3時まで観たかったんですが、何せわたしのメイン、オットーが、
2時半から、ここから一番遠いアーステントで演奏なので、1時半に移動開始。

いやー、遠い遠い(笑)
30分歩いても、まだサンステージ。がんばろう。疲れた体に鞭を打って、アーステントに。
と、アーステント手前で若い大道芸人さんがたいまつでホイホイやってます。
この人横浜駅でいつもやってるらしいんですが、声がハスキーで結構おもろい。
ついつい見入ってしまって、オットーに遅れそうになる。やばい。急ぐ。

オットーは関西出身のバンド。ドラムがボーカルのバンドです。
一度ライブを観て、アルバムとか買ってませんが、また聴きたい!って思ってたら、
ライジングに出てくれたので、かなりうれしかったです。
※かなりうれしい証拠に、Tシャツ購入。

まだガッツリ人気ではないので、容易に前の方に移動でき、
今回のライジングの締め!とばかりに、はしゃぎまして、汗ダックダクで終了した次第です☆
アンコールもやってくれて、最高でした♪♪

チャラを観てるあたりでは、長袖の厚めのパーカーを着てましたが、
足が寒くて寒くて、豚汁とかでごまかしてましたが、この頃になると暑くてしゃーない。
ま、自分がずっと歩いてたり、飛び跳ねてたりしてたので。

時間を見れば、間もなく4時。
今日の日の出は4時40分頃。
千歳出発が7時55分なので、もうバスには乗りたい所。
「勝手にしやがれ」をちょっと聴き、空が明るくなるのとサンステージで待つ。
b0021311_13594465.jpg

空が明るくなってきました。
雲が多いので、朝日は見れません。

でも、この神秘的な空。
着た甲斐があります。
4年前はもっと天気悪かったので、この朝焼けも見れませんでした。
今度もし参戦することがあったら、雨女ですが、朝日を見たいものです(^^)

2日間のライジングを満喫し、千歳空港へ向かうバスへ移動。
バスに乗ってからは、記憶がない(笑)爆睡ですよ。
6時半に千歳が開き、おみやげを貪る。
判断能力がない為(眠過ぎて目が開かない)、本当に足りてるのかが不安(笑)

気付いたら、もう関空。笑える。全然覚えてない(笑)
でもダイスキなJALのコンソメスープは飲んだ!(爆)
※気付けば、行きで飲んだANAのコンソメの方がおいしい気がした。

関空っつーか、大阪の湿気は尋常じゃないことに気付く。
北海道ってやっぱりこの季節素晴らしいわ!!!
行けて良かったです。
ダンナの会社ありがとう!←ダンナのボーナスで行ったのでね。

12時におうちに着き、うっとおしいぐらいの洗濯モノを片付ける。
15時にごはんを食べて、爆睡。さっき起きました。

ブログを書いてまた寝ます。
明日仕事ですか。
そうですか。
そうでしたか。。。

あ、3kg太りました。やむを得ず。
あー、もう本当に今回の旅行良かった。ライジング良かった。

結構おっさんおばさんも参戦してて、ちょっと心強かった☆
※ライジングは北海道の若い子がテントで参戦するってイメージ。
また行きたいです♪♪
でも、お金がめっちゃ掛かるので、無理かもなぁ(笑)

ステキなお休みをありがとう!!!!!ささ、寝よう。
[PR]
by mellowww | 2009-08-16 13:59 | 癒し(^_^)