2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨ですが、美瑛ですわよ☆

ホテルで朝食を頂いている間は、雨雨雨。。。

レンタカーを借りて、雨の中いざ絶景の地:美瑛に向かいます!
と、途中で雨が止む。
よっしゃー

ぐいぐい走る。
高速では、同じ身分(レンタカー)の方がスピード違反で捕まっている。
おっと、危ない、うっかり140km出していたよ(汗)
北海道の高速は知らない間に、おっそろしいスピードが出る。

途中たくさん寄り道をして、やっと美瑛鮮果という、野菜直売の所へ。
ここは野菜をたくさん使うレストランがあるので、そこでランチを。
b0021311_22482538.jpg

茹でたブロッコリーと炙ったトマト。
なんてこたない調理法なのに、とっても甘くておいしいです!!!!
ビバ北海道!
b0021311_2248253.jpg

生ハムと奥は玉ねぎをあめ色になるまで丸ごと煮込んだモノ。
信じられないぐらい、とろけてウットリしましたよ♪
b0021311_22482515.jpg

これは、プチトマトのシロップ漬け。
シロップの甘さより、トマト自体の甘さがたまらない!
b0021311_22482569.jpg

この2,800円ぐらいのコースはデザートが2つ付きます。
さらにドリンク時には、黒豆ブラウニーとニンジンのフィナンシェが☆
フィナンシェ、ミニサイズだけど、味がしっかりしてて、紅茶と合います。

他にも、けしの実のパン、20種類の野菜を使った前菜、
ぶどうジュース、満足満足のコースでした。
しかし、7,000円ぐらいまでコースがあり、それはちょっと・・・でした(笑)
b0021311_22482585.jpg

美瑛鮮果さんでは、野菜スイーツも販売、もちろんお野菜も販売。
じゃがバターを食べてみました。
なんてなんてなんて甘いんでしょうか!!!!

北海道に来て毎回思うのですが、野菜が甘い!!!
あ~、おいしくてシアワセ。
[PR]
by mellowww | 2009-08-13 22:48 | おいしい!!(・∀・)