2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すすきの「菊鮨」すごい出会い☆

22時に中島公園駅近くのホテルにチェックイン。
さてさて、北海道グルメですね!!!!

すすきのの「菊鮨」に向かいます。
ここは、前私が買った北海道本に載っていて、遅くまでやっているおすし屋さん。
しかも、おまかせで3,850円の安心値段。

久々にまわってないお寿司。ドキドキ。
店内のカウンターに案内され、先客は中国人?の方々。ワイワイしてます。
b0021311_23272219.jpg

赤だしを頼んだら、じゅんさい入り♪♪おいし過ぎる!!
ひらめはモチモチやし、中トロはとろけ、いくらは文句なし!
b0021311_2327229.jpg

「おねえさん、手出して」
と言ったら、このうに!!!!
甘い。。。うにだけをもう1回たらふく食べました☆

追加であれもこれも、と食べていたら、恐ろしい値段になりましたが、
だんなが払ってくれたので、安心でした(笑)ごちそうさまでしたー♪

カウンターで一人で食べてるおにいさんが、
金曜、土曜とわたしたちが楽しむ音楽イベント「ライジングサン」に行くということで、
ワイワイお話しました。

すると、その人は毎年ライジングで盛り上がる缶バッチの製造業者さんで、
なおかつ、DJさんでした!!!
わたしたちが知ってるアーティストさんたちとも仲良しで、
本当にびっくり。

ちょっと芸能人になった気分でした(笑)

お店の方もとっても楽しくて、お茶がなくなったらすぐに湯のみ毎取り替えてくれたり、
何かとよく気付く、心遣いが温かいお店でした☆

明日は誰もが大雨予報。
でも、美瑛に行きたいんやっ!!!!!
[PR]
by mellowww | 2009-08-12 23:27 | おいしい!!(・∀・)