人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何年ぶりかの丸善に、初ラシック☆

朝から伝票入力をカチカチ。

おかあさんが、栄の「丸善」って本屋で「洋書フェア」をやってるので、
アンタのスキな変な絵(クルテクのこと)も売ってるんじゃない?
夕方から行こうか、と。

名古屋に帰ってきて、珍しくお出掛けしましたー

丸善・・・学生の時によく行ったなぁ・・・。
本屋と言えば「丸善」と思ってたけど、実は輸入文具屋さんなんですよね。
懐かしい。

4階の催事場に行くと、ありますあります、たくさんの本が。
おかあさんが仕入れた情報とは違い、洋書だけではありません。
全ての本が30%~70%OFFです!!

早速絵本コーナーを見ましたが、クルテク一切なし(笑)
だけど、この2冊を60%OFFでゲット!
何年ぶりかの丸善に、初ラシック☆_b0021311_21363521.jpg

星の王子様の原書と、雑貨屋のオーナー特集の雑誌♪♪
うむ、満足じゃ。

その後は、三越系列の「ラシック」という百貨店?というか建物へ。
わたし、初めて行きます。

めっちゃ楽しい。
名古屋初の出店が多いらしく、こりゃお金がいくらあっても足りないわ(苦笑)

お店を物色してレストラン街へ行き、8階の豚肉料理屋さんへ行きました。
何年ぶりかの丸善に、初ラシック☆_b0021311_21363567.jpg

豚足の骨までトロトロに煮込んだモノ。コチュジャンを付けて食べます。
トロトロ~☆ これこそ、コラーゲン!
何年ぶりかの丸善に、初ラシック☆_b0021311_21363554.jpg

たくさんの野菜を塩で頂きます。
食べたことのない野菜がたくさん!
新鮮です。

なかなかおいしかったです♪

帰りは1階にあった、パン&ケーキ屋さんでお買い物をし、帰ってきました。
いや~、リフレッシュリフレッシュ。

しかし、名古屋のお店もおしゃれなとこが増えましたね~
わたしがいた頃(8年前?)は、ダサダサだったのに(笑)

さてさて、のりピーも出頭したらしいので、今からニュースキャスターをじっくり見ます!
by mellowww | 2009-08-08 21:36 | おいしい!名古屋編