2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お菓子三昧!!ムホホ~☆

荒本のパティスリーリョーコのマカロン!
わたしが一番と思ってる、ここのマカロン!!!
昨日買って、ワイワイ遊んで持って帰って来て、冷蔵庫入れて、
さっき食べようと思って取り出したら。。。
b0021311_20513597.jpg

割れてる(笑)
昨日ハシャギ過ぎた。。。

でも、味に変わりなし!
生地のパリッと感とザックリ感。
でも、生地の中はしっとり。味はスッキリ系じゃないピスタチオとショコラをチョイス。
やっぱりおいしいなぁ。

そして、今日の戦利品(言い方おかしいか)☆
b0021311_20513599.jpg

八尾のモン・ナポレオンのクルル。
クルルとは、細長いサクサクパイの中にカスタードクリームがたっぷり、なモノ。
b0021311_20513561.jpg

ウヒャヒャ~

これ、実は会社でお客さんから頂いたモノ。
めっちゃくちゃの量頂いて、おやつに1個頂きました。
パラパラパイ生地が落ちるので、ゴミ箱の近くで食べました(苦笑)
全然油っぽくなくて、本当においしい。
そして、カスタードも適量!こぼれそうでこぼれない。ナイス。

18時過ぎても、まだ冷蔵庫には5箱以上。。。1箱5本入り。
事務所には10人もいない。。。

・・・1箱もらってきました(爆)
おいし☆

昨日は結局3時ぐらいに寝たので、わたしもう寝ます。
1日中眠たかった。
もう若くないことを実感しました。。。

風邪は治ってるのに、咳が残っています。夏風邪は咳が長引く模様。
皆様もお気をつけて!
[PR]
by mellowww | 2009-07-31 20:51 | おいしい!!(・∀・)