人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これこそがドラクエだ!!!

つい最近「ドラクエ9」が発売され、世間を騒がせました。

わたしの小学生時代を語る上で外せないのが「ファミコン」☆
発売当初からわたしは夢中になり、学校が終れば、
すぐに男子の家にカセットを持って勝負しに行く、そんな毎日でした。

そんなファミコンの中でも、「ドラクエ」はピカイチ!!!
初めてのロールプレインゲームにドキドキし、
「復活の呪文」をノートに書き留めては、
明日どうやって攻略しようとウキウキ。

そんな「1」を20年振りにやってみました。
これこそがドラクエだ!!!_b0021311_21455027.jpg

この音楽たまりまへん。
※鼻歌で時々歌う。
これこそがドラクエだ!!!_b0021311_21455079.jpg

パーパパーパーパーパーパーパーーン♪
わたしの旅は始まります☆
これこそがドラクエだ!!!_b0021311_21455031.jpg

今ではありえない、主人公スライド歩き。
しかも、町や城と同じ大きさ(笑)
これこそがドラクエだ!!!_b0021311_21455123.jpg

誰もが何回も倒したお金持ちのゴールドマン♪

あぁ、懐かしい。
すごい勢いでレベル上げてもた。

体調が悪く、外に出るのを抑えた為、ドラクエが進む。

…勉強しろよ(笑)
by mellowww | 2009-07-25 21:45 | 大好きなこと