2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

料理書専門店「波屋書房」でマカロンロン♪

難波のアーケードにある本屋さん。昔からあるのは知ってたけど、入るのは初めて。
b0021311_22352093.jpg

いつも店頭に荒々しい筆文字で、オススメ雑誌や本のタイトルが書いてあります。

そこに、「マカロン」がなんちゃらかんちゃらと書いてあったので、店内へ。
b0021311_22352028.jpg

カフェ&スイーツという雑誌の83号でした。100号まで出てるみたいですね。
こんな雑誌知らなかった。。。
しかもよく見たら、店内料理の本ばっかり!!かなりコア☆楽しい。。。

b0021311_22352025.jpg

100号記念のポストカード2枚頂きました!
過去の号の表紙でした。
カワユイじゃん!

内容はオススメのお店(マカロン本場のパリ含む)のマカロンの作り方載ってました。
すごい。

会社近くのリョーコ、わたしが今まで食べたマカロンの中で一番に位置するリョーコ、
載ってました。さすがです。食べたい!!
[PR]
by mellowww | 2009-07-18 22:35 | 本について