2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

七夕にポニョ☆

今朝は今年初めてのセミの鳴き声で目が覚める。
いよいよ夏だ!←わたしは夏キライ(笑)

そして、会社へ行く途中、
左足の甲を蜂に刺されたような痛みで驚く。←今まで刺されたことはない。

まさか街中(とりあえず東大阪だけども)で蜂に刺されることはないだろうと、
チラ見程度で見ると、ジーパンの裾でちょっと痛い所が見えなかった。
気にせず歩こうと思ったけど、まだチクチクする。

歩くのを止めてきちんと見てみたら、蚊が止まってた。
即座にビンタ。ちょっと血吸われてた。。。
けど、生まれて初めて蚊に刺されたのに気付いた!
それか・・・超へたくそな蚊だったのか。うーん、後者の可能性が高い(笑)

さて、今日は予約していた「崖の上のポニョ」を観る日。
b0021311_22102156.jpg

予約特典は、手ぬぐいとシールブック。
b0021311_22102183.jpg

この瓶に入ったポニョがスキ☆

映画館で観たけど、今また観たけど、
やっぱりホンワカする映画です。
自然にニッコリする。

久々にいっぱいの仕事でウンザリして、時間が足りない癖に集中できないから、
あんまり残業せずに帰っている毎日で、ついに明日ヤバイから、
ガッツリ仕事しないといけないけど、ちょっとがんばろうって思えた。
※単純に締め切りギリギリにならないと仕事できない人。

ポニョありがとう☆

七夕恒例の短冊に願いを書くのも小さい頃から全くやってないけど、
今日は時々晴れ間も見えるし、願ってみよう。

これからの毎日に、少しでも自然にニッコリ出来る瞬間がありますように。

メロの木も願ってます♪
b0021311_22304015.jpg

[PR]
by mellowww | 2009-07-07 22:10 | 映画について