2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食を愉しみ、未来を考える土曜日☆

今日はゆっくり寝させて頂きました☆
あのシミ用の美容液のおかげか、肌もモッチリしていてウレシイです♪
※シミは依然として存在してますがね。そりゃそうか、まだ2日しか経ってない。

さて、今日ダンナはお出掛けなので、散歩がてら本屋さんへ。
文庫本など漁る他に、これをめっけた!!!!
b0021311_2212459.jpg

100%ORANGEさんの10年分をまとめたイラスト集!!!
あー、高いけど買ってしまった。
2人組みのアーティストさんってのも初めて知ったし、
わたしがついつい気になってたイラストも、
この画集を見てこの方たちの作品ってのを知りました。だから気になってたのか。

あ、パンダの絵のYonda?くんもこの方の作品です。
さすがに有名なので、わたしが将来するお店にポストカードを置かせてもらうのは・・・
どうなんだろうか。。。
うあー

・・・なんかポストカードに力入れ過ぎやから、もっとクルテクに集中しないと(笑)
b0021311_2212484.jpg

もう休日では恒例のランチ「フルージュの森」でミックスサンドセット。
ドリンクはサワードリンクのアップル。さっぱりしててスキです。
お気に入りのフレッドくんのノートに、夢の雑貨屋のネタを最近書き込んでいます。

会社でも使っている3色ペンには、100%ORANGEさん作の、
リプトン(紅茶)の持ち手の紙をシールにして貼っています。
今日買った画集で彼らの作品って知ったのもなんか運命ですねぇ~(^^)

まだまだ交渉しなくてはいけない業者さんもありますし、
お金関係は難しいことたくさんです。でも、楽しい。

夜はダンナと遅めにごはん。

久々だよ。
そう、本当に久々だよ。
行こうと思った日にはいつも満員の、
そう、弁天町の・・・

「まぐろや」!!!!!!!!!!!!
b0021311_221243.jpg

はいっ!
鯛とまぐろのアラ煮!!!!
あ~、優しい味だよ、本当に。
b0021311_2212466.jpg

まぐろのほほ肉のお造り!!!
ごま油で頂きます。
とろける・・・。
b0021311_2212415.jpg

そして、まぐろの5貫盛!!!!!
言うまでもなく、満足です。

久しぶりに来ても、満足満足のまぐろや、やっぱり最高だよっ!!!
そして、うに・いくらのこぼれ盛やかにみそ、ほたてバター焼きやほほ肉のスタミナ焼き、
まぐろや丼にお酒2杯。おなかいっぱい。
ひとり2,700円か。。。安い。安過ぎる。

また行きたいなって思わせるお店って、うらやましい(勝手に経営者目線)

弁天町の中で、一日ワイワイ出来ました♪
明日は雨でも中崎町の蚤の市に行くぞーーーーっ!!!
※休日になると俄然元気。
[PR]
by mellowww | 2009-07-04 22:01 | おいしい!弁天町編