2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お肌チェックッ!!

今日は健康診断の日。
午前中に梅田の病院に向かいます。

お水しか飲んじゃいけないので、貧血でフラフラ。
JRに乗っても酔ってしんどいし、検診受ける為にしんどいんですけど。。。

そして、採血の時には血管がわかりにくいとのことで、
両腕をパンパン叩かれたり、グッパーグッパー何回もしたり、
もー、ただでさえ注射嫌いなのに、そんなんで、ウンザリ。

身長、体重、聴力、視力、血圧、全部が自動化されていて、とってもスムーズなのに、
診察で20分ぐらい待たされる。。。
そんなことなら、自動化しなくていいよ、結局待つなら。
それか、自動化で浮いた分、診察の先生、一人増やしてくださいよ。。。

・・・今思えば、自動化されてるエリアに技師さんが5人もいたよ。
そんなにいらないよ。自動化されてるのに。。。

結婚前は検診の仕事に携わっていたので、いろんなとこが目に付いてウンザリ(苦笑)
それに、検査技師さんによって対応に差があるのも不満。
大きくてキレイな病院だけに残念ですね。
いろいろなことを思いっきりアンケートに書いてきました。
改善されると良いのですが。。。

同じ時間帯に受けた子とお昼ゴハンにやっとありついて、ほっと一息。
雑貨屋の話で盛り上がって、彼女は会社へ、わたしは化粧品を買いにファンケルへ。
※休み取ってて良かった~ 彼女はウンザリして会社に向かっていきました。スマソ。

最近見つけてしまった、左頬のシミ。
なんとショックだったことか。。。
今まで肌のトラブルとは無縁と思っていた(思い込んでいた)わたしでしたが、
シミを鏡で見る度に、「うあー、やっときたか」とウンザリ。

そんなシミとも上手く付き合っていかないといけないのですが、
たまたま基礎化粧品(化粧水、乳液)がなくなったので、ファンケルに。
その時に初めてお肌チェック(無料)をしてもらいました。

顕微鏡みたいなのをお肌にあてて、キメを見ていきます。
頬とアゴの下の皮膚を比べて見ます。

アゴの下のキメの細かいこと、そして、潤っていること!!!あー、こんな肌でありたい☆

シミの原因はもうわかっています。
それは日焼け止めを全然塗っていないこと。
※日傘は差していますが、80%が照り返しらしいので、意味があんまりないとのこと。。。
むしろ、化粧下地も何ヶ月か前につけ始めたくらい、適当お手入れ。

年齢に合ったお手入れをしなくてはいけないのに、怠っていました。
ファンケルはお値段も安いし、手入れも簡単。
シミを薄くさせる効果のある、美白美容液を購入しました。
b0021311_21271688.jpg

また来月お肌チェックをして、どうなっているか楽しみですが、
このお手入れ。
やればやる程キリがなくなるので、出来るだけ毎日使う化粧品は最小限にしたいモノです。

とりあえず今は基礎化粧品と美容液のみ。
そりゃ使えば使う程、お肌はきれいになるでしょうに(笑)

しっかし、あんなでっかい画面でシミを見せられたら、しょぼーんってなりますよ。
美容液買っちゃいますよ。
けど、このお手入れ、めんどくさがりのわたし、続けれるかしら(爆)
[PR]
by mellowww | 2009-07-02 21:27 | 健康について