2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仲間は大事、上司も大事。

b0021311_2351957.jpg

事務所で猫を飼ったら癒されるのに。。。
よく犬を飼っている会社あるじゃない?

と話していたら、猫は書類で遊ぶからダメじゃない?と。サミシイ。。。

わたしは虫を観察するのがスキですが、小さい水槽みたいなのにゲルを注いで、
本物のアリンコたちをそこに入れると巣を作るという観察キットがあるらしい。

それをぼーっと観ていたい。。。猫とアリンコで十分癒される☆

隣りの彼は、めっちゃキレイな人がいてくれたら、それでいい、とのこと。
水着姿でもなく、話し掛けられるでもなく、ただそこにいて欲しいんだって。

人にとって癒されるポイントは全く別だから、
みんなを癒す為に会社に何かを導入するのは大変だ。

さておき、同じチームのメンバーは苦楽を共にしていて、
本当に頼れる存在で、愚痴の言い合いと言うか、
約束もしていないけど、飲みに行ったりできる。

大切ですね、そういうのは。

同じように上司も大切な存在と言いたいけど、
理解不能な所も多々ありイラッとする時がある。

でも、上司も同じ人間。過度な期待をしたら上司がかわいそうですよね。

今日は忙しいのに、あの資料を褒めてくれた。
そんな小さなうれしいことに満足できる人間になりたいですね。

仕事を日々めんどいうっといって言ってるわたしたちの上司は、
もっとめんどいうっとい仕事をしてるはず。

文句ばっか言ってたけど、上司も大事な存在だよね。

今日は夜風が少しわたしを大人にさせています。
しかし、飲み過ぎた。うぷー
[PR]
by mellowww | 2009-06-26 23:51 | 仕事って・・・。