2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんばのはしっこのお店☆

昨日は久しぶりに難波のダイスキカフェ「一心茶房」に行ったらば、
お休みだった・・・。
そうだった、ここは定休日が多かったんだ(ほんまにダイスキなんか(笑))。
0と5の日がお休み。

同じ並びを観察すると、なんか新しい店が出来てる。
そう言えば、この道を通るのは半年ぶり(ほんとにダイスキなの!?)。
b0021311_19484875.jpg

ギャラリーと美容院とパン屋さんが出来てました。ひとつのビルが新しくなった感じ。
※一番手前がパン屋さん。

パン屋さん「HITOIKI」は非常に入りにくいですが、勇気を出して入ってみた。
縦長のお店で、手前にはちっこいパンや食パンが置いてあります。
絵本などが置いてあり(その中にチェコの絵本発見!)、なかなか良い雰囲気。

壁に向かっての2人掛けソファ席や、カウンターもあり、
小さいながらも凝ったお店です。
b0021311_19484849.jpg

テーブルのはしっこに置いてある植物には、カワイイ毛虫が(笑)

パン屋さんだけに、サンドイッチランチ、パンサラダランチなどありますが、
わたしはパンのミルフィーユを注文。
b0021311_19484896.jpg

斬新。
ただ、ミルフィーユというよりは、カリッと焼いたパンが重ねられたので、
1枚1枚別々に食べることになります(苦笑)
でも、美味しい☆

売ってるパンはもちろんお店で食べることが出来ます。
ちゃんと温めてくれます♪
夜はお酒も飲めて、おつまみもたくさんあるので、若い子でワイワイしそうです。

もっともこの時間はおばあちゃんや、ちょっとお年を召したご夫婦で、
ゆったりした空間を楽しんでいましたが。

ただ、びっくりごとがひとつ!!トイレです!!!
さすがにトイレは写真で撮れなかったけど、ビル全体のトイレで、
2コ隣りのギャラリーの奥にあります。

・・・完全に普通の部屋です。トイレじゃない。
リビングです(笑)
ソファがしっかりあって、テーブルもあって、全身を映す鏡がって、普通の光で、
便器があることにかなり違和感が。。。
そそくさと出てきました。

トイレはさておきw、今度はランチを食べたいものです。
あ、定休日は「一心茶房」と一日違いの1と6が付く日でした。なるほど。

この道はOCATの難波側なんですが(方向わからず)、
モントレ建設中の為、このホテルが営業を開始したら、このカフェも人気出るのかな。

なんばのはしっこの道だけど、わたしはかなり気になる道です!
[PR]
by mellowww | 2009-06-21 19:48 | おいしい!ミナミ編