2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引き続き、本日も吉祥寺☆

吉祥寺は本当にステキな街だ。
トキオがあまりスキくないわたしにとって、
初めて「住みたい!」と思わせる街。

百貨店・デパートがあり、八百屋があり、雑貨屋があり、ブランド物の服屋さんあり、
動物園あり、銭湯あり、飲み屋さんあり、公園あり、洋食屋さんあり、
カフェあり、ラーメン屋あり、猫カフェあり、風俗街あり(笑)

こんなにいろいろなモノが共存している街があるだろうか。
たまらなく、テンションが上がる。
b0021311_22273734.jpg

後輩イチオシの洋食屋さん「シャポールージュ」でランチを。
有頭海老と舌平目のムニエル。
※さやいんげんは残す。昨日の黒豆のようにはいかなかった(笑)
しっかりした味で、大満足。
フランスパン、はじっこがめちゃくちゃおいしい!!!(^▽^)
b0021311_22273711.jpg

ランチのデザートは、オレンジムース☆
老舗という感じですなぁ~

ウエイトレスさんが、とても気の利く女の子で、お水をこまめに入れてくださるし、
お皿はきちんとお店の名前がわかるように、きちんと置いてくれます。
これって当たり前のことなんですが、そういうことが出来るお店が最近少ないです。

おなかもココロも良い気分です♪

たくさんあるごはん屋さん(洋食も和食も中華も)は、どこも満員です。
すごいな、吉祥寺。
b0021311_22273754.jpg

2つ下調べしていた雑貨屋さんへ。
その2つのお店で買ったモノ。
カワイイプリントの袋。この絵は見掛けたことがないです。即買い!
b0021311_22273760.jpg

そして、ポストカード屋さんでは、今まで見たことがないくらいの量のポストカードが。
自分の中で厳選したポスカを購入。

わたしが目指す雑貨屋の一角を担う、ポストカードコーナー。
いろいろ勉強になりました。

まだまだ吉祥寺、物足りない!!!
住みたい!!!
これからトキオ出張が増えればいいのに・・・(笑)

この後、自由が丘にも。
自由が丘もとってもオサレなお店やカフェがいっぱい☆
気になるお店もちらほら。
でも、わたしは吉祥寺の方がスキです!

うあー、中崎町(わたしが一番スキなエリア)って、
なんだか小さいエリアだなぁ、と思った次第です。
でもいつか、わたしがお店を出すエリアも、吉祥寺みたいにワイワイする街になるはず!

レッド吉田曰く、「信じれば叶う!」(笑)
そうだ、信じて生きよう!そして、行動しよう!!←それが一番大事。

いろいろお世話してくれた皆様、どうもありがとう☆
今回の出張はとても有意義でした♪

あ、渋谷で「だまし絵」展やってて観に行きたかったんですが、
8月までやってるそうなので、今度挑戦しよー♪
[PR]
by mellowww | 2009-06-14 22:27 | 癒し(^_^)