人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になってた長堀「ヴィクトワール」☆

うぃー
なんだかバタバタ劇でしたわ。。。わたし、要領悪い。←今気付いたか。

こんな時は甘いもんですよ、みなさん。

美容院行った時に読んだ雑誌(だいぶ前)のドーナツ特集に載っていたお店に!!
行きました、行きました♪
クリスタ長堀の「ヴィクトワール」です!

ふっわふわドーナツが食べたくてね!
が、ドーナツよりも先に目に入ったブリオッシュ・・・なんぞや。
気になってた長堀「ヴィクトワール」☆_b0021311_22574351.jpg

電子レンジで10秒温めると、とろり、だそうです。何が「とろり」なんだろう。
気になってた長堀「ヴィクトワール」☆_b0021311_22574386.jpg

温めてみた。
普通のパンよりももっちりしてておいしいけど、やはりどこが「とろり」なんだろう(笑)
気になってた長堀「ヴィクトワール」☆_b0021311_22574378.jpg

さて、本命のドーナツ!
フッワフワというか、モッチモチっすね。
外側はお砂糖がジャリジャリ。・・・食べにくい(笑)

ばくっと食べたら、ほっぺたに砂糖がつくのはお約束。
食いしんぼさん☆

最初はなんてことない味ですが、モチモチ食べてたら、
なんだかおいしいです。噛めば噛むほど・・・ってやつです。
ドーナツって言うよりは、パンですね。
名前変えたらいいのに。←上から目線

エピを明日の朝ごはん用に買いました。
お惣菜パンがかなりおいしそうだったので、今度行った時は、
今日買ったモノ以外を買おう♪

明日は久々のトキオ出張。
午後はびっちり詰め詰め会議。
それもこれも、自分がしたミスのせいなので、文句は言えまへん。

癒しの子のうちに泊まり、土曜日はお友達の結婚パーチー☆
梅雨だけど、なんだか天気っぽいですね、予報では。

しかし、みなさん・・・
わたしは雨女ですぞ!!!!嵐もたまには呼びますぞ!!!!
油断すなよっ!!!←誰に対して言ってる?
by mellowww | 2009-06-11 22:57 | おいしい!それ以外の大阪編