2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日この佳き日☆

今日は、大切な友人の結婚式です!
ずっとグズグズした天気だったのに、今日は素晴らしい青空に!!!すごいな。

彼はだんなの中学、高校時代の友人で、
結婚してからも随分と仲良くさせてもらっています。
めっさ優しく良い人なので、彼にお似合いのお嫁さんがいつ現れるのか!!
・・・と心配してました(←いらんお世話)

そしてある日、彼女を紹介された時、本当に幸せそうな2人を見て、
姉のような、親のような気持ちになって喜んだものです(笑)

そんな2人の晴れの舞台!!!
夫婦共々招待頂き、ワイワイ気分で結婚式場に向かいます。

挙式は、もうそりゃ感動ですよ。なんでか親の気分(笑)
なんとか賛美歌を熱唱し(熱く歌い過ぎw)、披露宴会場に。。。

と!披露宴が始まる前にウエルカムパーティがあるとな。
なんですか、それは。
b0021311_22384793.jpg

おおお!カナッペやカクテル、たくさん用意されています!!!
こんなん初めてだ!!!
いつも披露宴までの間って、なんか待ちぼうけですよね。素晴らしいサービス♪
b0021311_22384733.jpg

披露宴でのヒトコマ。
おいっこちゃんが、カメラマンとなりパシャパシャしています(笑)
おチビちゃんがいると、また披露宴の感じが変わりますね。
b0021311_22384766.jpg

今回、びっくりしたのがケーキ!!!!
なんと四葉のクローバー型!
し・・・しかも、ケーキ入刀は4組のカップルで!!
だから、4つ分なのか。。。

4組は、彼と彼女、彼のご両親、彼女のご両親、そして、
3週間前に結婚された彼女の弟夫婦です。
ナイス☆

料理はどれもこれもおいしくて、大満足!
そして、デザートは・・・。
b0021311_22384723.jpg

(笑)
彼がシェフと化して、ウェディングケーキをサーブ☆
彼女はエプロンつけとります♪大人気でケーキもらえず、写真も撮れず(笑)

みんなと触れ合う時間を大切にしたいと言っていた2人ならではの企画ですね☆
b0021311_22384761.jpg

しかもしかも!
デザートビュッフェなのです!!!!
本気モードのデザートがたくさーーーーん♪♪♪

いつも思うのが、デザートをゆっくり食べたくても、すぐお開きになってしまうので、
なかなか全部食べられないのがくやしい(笑)←くいしんぼ過ぎ?
今回もそういうのを見越して、早食いしました(おとなげない)。

お開きでーすってなった後、会場内のスクリーンに映像が。

今日出席した人たちの名前がエンドロールばりに流れ、
映像はなんと、今日の挙式からキャンドルサービスまでの映像!!!
は!?!?!?いつのまに編集を!!!!

わたしたち夫婦は受付をまかされていたのですが、
そのマヌケな待ちぼうけ姿をガッツリうつされておりました。。。とほほ(笑)

「愛を込めて花束を」にのせて、ドラマみたいに彼と彼女が映し出され、
出席した方たちも幸せそうな笑顔で、映っています。

素敵なサービスで、映像が終わった後はみんな、関心、感動の嵐でした♪

前後しますが、彼女のご両親への手紙や、彼のおとうさんのご挨拶、
本当に感動しました。
家族とのつながりが本当に本当に強い2人。
たくさんの愛を受けて今日を迎えられた2人。
これからは、もっともっと深い愛で家庭を築く2人。

「今日この佳き日」(byドリカム)に、同じ時間を過ごせたことを、
とってもとってもうれしく思い、またこれからどんどん幸せになっていく2人を、
つかず離れず(笑)見守っていきたいと思います(上から目線w)

本当におめでとう☆
そして、素敵な笑顔、気持ち良い涙をありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2009-06-07 22:38 | 癒し(^_^)