人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土佐堀1丁目「porco」ピザ旨し!!

今日はお給料日です。
しかも、前期の査定後の給料でして、ちょっとお給料上がりました!
ヤホーイ
しかもしかも、決算賞与が出た為、テンションもババアガリですよ☆

ってことで、お金がある時しか行けない、北新地「串かつのにしかわ」へ行こう!
と、だんなを誘い、迷子になりながらも、北新地へ。

でも、北新地着いたら、別に「にしかわ」行かなくても、他のお店開拓しても良いよね?
せっかく街に出てるんやしね♪

ってことで、里山カフェへ行こうかなと思って行ったら、もう閉店だった。
そして、日本一短い商店街、肥後橋商店街を横目に、
いろいろおいしそうなお店を通り過ぎては、決め手がない。

今日は妥協したくないんだ!!!!
20時過ぎでも、わたしたちは歩きます。あー、おなかはぺこぺこさ。
でも妥協はしたくない!!!←何度言うねん。

・・・でも、だんだん人気がなくなり、ちょっと不安。
あ、肥後橋のドルフィンズがある!そこへ行こう!!!

・・・貸切。ありえん(笑)

と目を右へ向けると、オサレなイタリアンっぽいお店が!
※「土佐堀1東」交差点の角っこです。
土佐堀1丁目「porco」ピザ旨し!!_b0021311_2134376.jpg

porcoさん。
オサレな音楽が流れています。
※後でわかりましたが、ジブリの曲をクラブ風にアレンジした曲たちでした。ナイス。

前菜5種、カプレーゼ(350円安い!)を頼んで既に満足。
土佐堀1丁目「porco」ピザ旨し!!_b0021311_2134385.jpg

プロシュートのピザ!!!!
薄焼きパリッと見せ掛けて、薄いくせにモッチリモッチリ!!!
たまらなくおいしいです!!!
本当においしい。
一番かもしれん。
土佐堀1丁目「porco」ピザ旨し!!_b0021311_213431.jpg

豚バラのモルト煮込み(トマトソース)。
パイナップルの味がする。。。違ってたらごめんなさい(笑)
もうやわらかいやわらかい☆
土佐堀1丁目「porco」ピザ旨し!!_b0021311_2134462.jpg

エリンギのバジルソース(生パスタ)!!!
リングイネっぽいパスタで、かなり良い感じ!アルデンテ!!!
バジルソースだけでなく、クリームソースとなっているので、濃厚です♪

あ~めちゃくちゃ堪能した。
またお気に入りのお店を見つけたぞ。

ピザの為に、またこのお店に来ます!!!!
他のメニューもいろいろと楽しみたいですね~(^▽^)

給料日、まだまだこれでは終わらせません。
土佐堀1丁目「porco」ピザ旨し!!_b0021311_2134449.jpg

バボーン!!!堂島ロール!!!!
買ったった。
めっちゃ久しぶり♪

いやー、相変わらずおいしいよ。クリームさっぱりですよ。
生地モッチリモッチリ♪

あ~幸せだ。
会社よ、どうもありがとう。
雑貨屋をしますけど、とりあえずは会社に貢献します!!(適当)
by mellowww | 2009-05-25 21:34 | おいしい!それ以外の大阪編