人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近気になるモノ→QVC

今日は理不尽な上司からの電話でかなりイラッとしてしまった。
プリプリ怒ってすぐ電車に乗る気もせず、
雨が降りそうな道を3駅も歩いて帰ってしまった。
おうちに着く頃はヘトヘトで、イライラしてたことも忘れてしまった(笑)

脳みそが単純で良かった。

最近、テレビ番組でおもしろいモノがなく、音楽を聴いてることが多いけれど、
どうしても気になる番組があって、気がつけばチャンネルをここに変えている。

それは「QVC」。HPはコチラ
24時間通販チャンネルです。
ケーブルテレビや、スカパーなど入っている方は見ることが出来ます。
最近気になるモノ→QVC_b0021311_22251091.jpg

生放送で、ジャンジャカ商品を紹介しています。

お洋服だったり、特産物だったり、アクセサリーだったり、キッチン用品だったり。
生放送なので、注文状況をリアルに報告してくれます。
写真の紫色は「予約注文済」、赤色「売り切れ」、黄色「残りわずか」、緑が普通。

普通のお値段よりも安いことが魅力なんでしょうけど、
何せ、赤色(=売り切れ)になることが多い。
ほんまかいな。

すごいことに、時々注文してくれたお客さんと直接お話してたりします、
商品を紹介してる人が。

「今回はご注文ありがとうございます~」
「わたし、このブランドがダイスキなんです」
「ファンの方多いですものね~」
「今日のデザインは特に素敵ですね☆」
「ありがとうございます~」

ってなやり取り。
サクラっぽいよね(笑)

と思ってたら、この間見ていた時、
イタリア製のチェーンネックレスを注文したオバサマが電話に出まして、
ナビゲーター「今回はご注文ありがとうございます~」
といつもの感じでお話を始めましたら
オバサマ「イタリア製の保証書は付いているんですか?」と。
ナビ「・・・イタリア製という保証書はないんですが、ゴールドの保証書は付いておりますぅ」
オバ「イタリア製はどこで証明されるですか?」
商品会社の社長「・・・確かにイタリア製なのですが」
オバ「そんないい加減な商売されてるんですか?」
ナビ&社長「無言」(そしてアタフタ)
オバ「5つ注文したけど、キャンセルにして頂けるかしら」続けて
オバ「そのネックレス、イタリア製って言っても、ちゃっちいわねぇ」
ナビ「オペレーターにおつなぎしますので、そのままお待ちくださいませぇ」

電話を切った後は何事もなかったかのように、ネックレスを売り始めました。
ナビ&社長「イタリア製ですから存在感が違いますよねぇ~」

サクラじゃないんだね。
え?これもサクラなの?(笑)

もう毎回電話の時はヒヤヒヤしますよ。
というか、このオバサマ、5つも買っておもろいわ。
しかもこのネックレス1万ぐらいだったはず。そんなんでグチグチ言わなくても。。。
まぁ、こだわってるのよね(^▽^;)

ま、そんなこんなで、生放送なだけに、ナビゲーターがいらんことして失態をおかしたり、
全く売れなくて、延々と同じ商品を売っていたり(最高1時間)、
見ていてかなりおもしろいです。

全く欲しいと思う商品がなかった訳なんですが、この間めっちゃ欲しいモノが出ていて、
本当に買おうか迷ってしまいました。

ちいこい掃除機です。まるでダイソン並の吸引力。
5,000円で買えます。
今うち掃除機壊れてて、掃除大変なので、買いたくてウズウズしてました。
でもガマンしました。
なんとなく。

もう1回やったら買おうと思って今も見ていますが、もう出会えません(笑)
やっぱり買えば良かった(爆)
女性は通販に弱いのか、やはり。

夜中にポイポイ注文してる奥様方、日本ってまだまだ平和でお金持ちですね~
あ、わたしもイライラしてても、結局平和な日本人なんですね☆
by mellowww | 2009-05-22 22:25 | 大好きなこと