2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どうなんだ!「ハウルの動く城」は!!

え~、今日の予定は午前9時に起床し、京都へ出発する予定でしたが、
起きたのは13時・・・。

携帯は設定された通りに9時に目覚ましを鳴らし、
彼も「起きないの?京都行かないの?」と起こしてくれたらしいが、
ぜんっぜん記憶なし。

そんなこんなで、京都はまた今度、映画を見に行くことに。
前売りも持っている「SAW」を見にね♪♪

映画館に着いたのは16時近く。。。
チケット売り場へ行き、「SAW」の状況を確認。

!またやられた!!前回もこの時間に行って最終まで売り切れ。
今回も売り切れ!!!
しかもしかも1日2回のみの上映になってるし!!

が、しかし「ハウル~」は20時の回が少し空いてるとのこと。
ジブリーズの私は迷わず、購入。

b0021311_23202771.jpg
さぁ~、「千と千尋の神隠し」以来のジブリ作品。
わたしは何回も見た予告の音楽だけで、なんだかホロリ。
まさか見れると思わなかったので、ドキドキ。

感想は・・・。
ハウルかっちょいい。
そして、ソフィー(主人公の女の子&おばあちゃん)は、ナウシカとダブる(笑)
話的には、ちょっと難しかったなぁ。。。
いまだによくわからない部分がある(^^;)

映像はすごい。のみこまれる勢い。あれが宮崎ワールドなんやなぁ。
うっとりしますあの風景には。

適度に来るハラハラ感も、宮崎ワールドならでは。
スピード感もあります。

けど、ハウルが変身した後(?)の姿は、スキじゃないー。
もっとスマートにして欲しかったなぁ。
きっと「悪魔」というのを強調したかったんだろうけども。

でも、最後は泣いちゃいました。
彼は「え??どこで泣くとこあった??」と言われてしまった。

たださー、ちょっと大人なジブリだったわよ。
チュッてしすぎよ(*^_^*)

これからのジブリ作品に期待!!
私の中では「風の谷のナウシカ」&「千と千尋の神隠し」が1番を争う作品です。
[PR]
by mellowww | 2004-11-21 23:22 | 映画について