2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GWは偏頭痛と共に去りぬ

結局月曜日から、元々お休みにしていた木曜日まで、
ずーーーっと寝っぱなしでした。

中途半端なブログを書いて、みなさんにご心配をお掛けしてすみませんでした。

内容は、初めて偏頭痛の発作が出た1年半前みたいに、
3度、4度ともどしちゃいましたよ。その時のブログはコチラ。
最悪の偏頭痛でした。でも救急病院にはお世話になりませんでした!

やはりわたしはリラックスすると偏頭痛が出るタイプ。。。とほほ。
予定が何も入ってない時に起こりがちですね。

昔からこのブログを見てくださっている方はご存知ですが、
精密検査も受けてますし、完全に持病となっています。
しかし、こんなにおっきいのは、本当に1年ぶりぐらい。

先生に何度となく相談はしていますが、わたしの偏頭痛の原因はわからず、
上手に付き合うことしかないのです。
むしろ、何をもって治ったかもさっぱり判断つきません(笑)

このブログを始めて、偏頭痛に悩んでる人はたくさんいることがわかって
そして、みなさん上手にその病気とお付き合いしてるってことがわかったことでも、
本当に励みになりました。

いやー、季節の変わり目はしんどいってのはわかってましたが、
こういう形で来るとは。。。
偏頭痛は、本気で痛み出したら薬は全然効かないです。
その手前で薬を飲むタイミングの難しいこと。
あんまり飲み過ぎてもダメだしね。。。

目がチカチカしだしたら、もう遅いんだよなぁ。。。難しい。

ちなみにうちの母も偏頭痛持ちで、遺伝も強いみたいですね。やれやれ。

さすがに4日間寝てばっかりだと、筋肉も落ちて、歩くのもしんどかったですが、
全く仕事へのストレスはないので、楽しく出勤していきたいと思います♪
むしろ、天井ばっかり見て過ごす毎日は、もうたくさんだ。

雑貨屋への夢は、初めての偏頭痛発症でゆるぎない未来になったし、
今回の偏頭痛でも、またその未来へきちんと歩き出そう!って強く思いました。

偏頭痛は辛いけど、怠けてたわたしをビシッとさせてくれるような気もします。
ぬるぬる生きてた自分を。
まるで生き急ぐかのように。

健康をありがとー☆
みなさんの優しさに感謝~♪
[PR]
by mellowww | 2009-05-08 23:57 | 健康について