2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「いのちの食べかた」知るべき。

b0021311_2129270.jpg

牛・豚・鶏・野菜。
毎日わたしが口にする大切なモノたち。
そのモノがわたしの口に入るまでのことを教えてくれます、この映画。

最初から最後まで、ナレーションなど一切なし。
音楽もなし。
延々と淡々と映像が流れていきます。

たまに従業員の方の食事風景が映りますが、
「ブラウンバニー」以来の早送りが有効(笑)

ショッキングな映像は多々ありましたが、
わたしは相変わらず食事をしています。
たくさんの命がわたしの命の糧になる。改めて実感しました。

ただ、日本はもうちょっとマシな扱いをしてるんじゃないの?ってぐらい、
すごい扱いしてます(笑)
ひよこなんかそんな感じ。

絶対観てとまでは言いませんが、
ハンバーガーでも食べながら現実を観て頂ければと。

ちなみに今日は偏頭痛来る予感バリバリの発熱もあったりして、
休みなのにグッタリ。明日は回復したい!
[PR]
by mellowww | 2009-05-03 21:29 | 映画について