2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たこ焼き祭開催

今日は少し前に会社をやめちゃったTちゃんのお宅訪問をしてきました。
とってもキレイに整理されているおうちで、居心地が良かったぁ~
しかも、ひっろいのなんの。

マンションの1階なので、お庭もあり。
かなり広いお庭。すごいなぁ~

そして、お昼はたこ焼きをしました。
わたしは名古屋出身で、たこ焼きにはあまり縁がなく、
たまに日曜日おとうさんが作るぐらい。

それも粉っぽくってマズイのなんの。
家族のみんなはウンザリ日曜日になったものです。

という訳で、たこ焼きなどの「粉モン」は嫌いで、
大阪に嫁いだにも関わらず、うちにはたこ焼き器がありませんのよ。

でも大阪に住んで3年過ぎ、大阪の「粉モン」は美味いということに気付き、
そこそこ食べるようにはなりました。
けど、まだたこ焼き器はなし(笑)

そんな私に初めてたこ焼きをちゃんと作る場が来た!!
ワイワイ!!(^^)
AちゃんとTちゃんと3人で、いろんな具を入れてクルクル。。。
タコ、キムチ、ツナ、コーン、チーズを組み合わせる。
おいしいなぁ。。。焼きたては最高だ。

b0021311_2145194.jpg
・・・めっちゃ作ったった!
すごい手さばき!!!!!
手がぶれてるわよ!(笑)

おなかいっぱいになったので、
あとはお土産用のたこ焼き作り。
黙々と作ります。


b0021311_21451386.jpg
             
             人の家なのにコタツ大臣となり、
             くつろぎまくるAちゃん(私もだが)。
             たこ焼きの量にご満悦。
             はしっこに写ってます(笑)





今そのたこ焼きを彼と食べましたー
彼はキムチが苦手らしく、半分かじったたこ焼きが散乱。
とほほ。

でも、少したこ焼き器が欲しくなった1日でした(^^)
Tちゃんもステキな奥さんぶりでした。

明日は紅葉を見に行く予定。
予定は未定。
[PR]
by mellowww | 2004-11-20 21:55 | おいしい!!(・∀・)