人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天満ツアー☆その2☆

その後は、さらにテレビに出ていた、たい焼きを食す!
商店街からちょいっと右側入ったとこです。
※この説明、全然わかんねー
天満ツアー☆その2☆_b0021311_23471087.jpg

ここのおにいさんも本当にいい人。
天満ツアー☆その2☆_b0021311_23471023.jpg

ひとつひとつを丁寧に焼いてくれます。
一気に何個も焼けるタイプと、このタイプとでは焼き上がりが違うらしく、
このタイプの方が皮が薄く焼けるんですって。
食べたら、すぐにわかります!とのこと。ドキドキ。
天満ツアー☆その2☆_b0021311_23471038.jpg

焼きあがったら、焦げちゃったはみ出た部分を丁寧に落としてくれます。
ちぃこい☆

焼きあがるまでの間、お店で流れてる「およげ!たいやきくん」を、
わたしたち酔っ払い3人は、ずーーーっと歌っていました(大迷惑)。

待ちに待ったたい焼き!1個130円!
天満ツアー☆その2☆_b0021311_23471013.jpg

皮薄っ!!!!!
これはおいしい!!!!!しっぽまであんこ入ってます!
あんこは十勝産で、間違いないお味です♪
皮はパリッとしてるけど、あんこ側の皮はモッチリ。不思議だぁ。

「おいしいなぁー」言うて、商店街を食べ歩き。

最後は、ケーキのUFOキャッチャー屋さん♪
いろいろ挑戦しましたが、マカロンロン♪を見つけ、400円でゲット!
天満ツアー☆その2☆_b0021311_23471079.jpg

1つ130円計算か。。。少しお安く買えたのかしら(笑)

いやー、ずーっとアホなこと話してて、ほっぺが痛いし、ノドがカラカラ。
愛すべき後輩!
あ、相変わらず頼られない先輩なので、仕事の話はなしです(笑)

天満ってディープな街だわぁ。。。
どんどん開拓しよう!と今日みなと約束した次第であります!!!

あー、ニラいっぱい食べたから、お口くさー
by mellowww | 2009-04-28 23:47 | おいしい!それ以外の大阪編