2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

天満ツアー☆その1☆

前々から決めていた飲み会の日だったけど、場所は天満に決定!!!
なぜならば、メンバーの一人が天満に住んでいるってのもありますが、
メンバー3人が同じ番組を見ていて、それが天満特集だったからであります!

そこで、その番組で特に気になったお店へ突撃であります!!
ぷららてんまの裏側?今度ひとりで行けるかしら。道がわかりにくい(笑)
「上海食亭」です!
b0021311_23205155.jpg

調理場と食べる所は道を挟んでお向かいにあります。
b0021311_23205116.jpg

にら饅頭がめちゃくちゃ有名らしく、即注文!
お供は、パンダビールと青島ビール!

その他にも、春雨サラダ・馬鈴薯サラダ、初めて食べたピータン♪
ジャンボ韮餃子(蒸して焼く)、肉焼売、海老蒸し餃子、小籠包。

・・・はっきり言って、テレビに出たとかじゃなくて、完全においしい!!!!!!!!!!
どれもこれもジューシーであぶらっこくない。
特においしかったのが、ニラ饅頭とジャンボ韮餃子。
ピータンもおいしかった♪

おなかいっぱい。
だけど、デザート♪
b0021311_2320529.jpg

マンゴープリン!!!
マンゴーそのものの味!!!
デザートもぬかりない!

お店の人もニコニコいい方で、かなり満足。
3人で7,000円ちょっと。
こんなにおなかいっぱいで一人2,000円ちょっと。。。あなどれない。

おいし過ぎて、本当にびっくりした。
また絶対行く!!
[PR]
by mellowww | 2009-04-28 23:20 | おいしい!それ以外の大阪編