人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヤな日が一瞬でテンション↑☆

今日は半ば強制的に決まった休日出勤。
出たらええんやろ!!!!

・・・すみません、取り乱しました。大人なのに、すみません。

気を取り直して、今日はすき焼きしちゃる!!!!
お肉食べなきゃやってらーれへーん(原西のギャグ風に言ってください)。
イヤな日が一瞬でテンション↑☆_b0021311_221862.jpg

すき焼きにビールを入れるんですが、こないだお父さんがおうちに来た時に、
置いてあった500mlのビールを使います。
残りはグビグビ♪

お肉うまーーーーー♪
たまねぎ甘~い☆
あー、最高や。

いや、すき焼きって昔は全然好きじゃなかったけど、
自分で作るようになってから、ダイスキになりました。
たぶん、嫌いな具を入れてないだけ(笑)

今日はすき焼きを上回るテンションを上げる出来事が!!!

ブログで仲良くさせて頂いているチェコ在住だったhacciさんからお荷物届きました!
つい最近帰国が決まりまして、今は日本に住んでらっしゃいます。

今年はチェコに行く予定だったので、hacciさん頼みだったんですが、
それもこれも運命です。
でもそんなhacciさん、チェコならではのモノを送ってくれたんです!(涙)
イヤな日が一瞬でテンション↑☆_b0021311_22186.jpg

チェコで売られてるお菓子やスープ。
クルテクグッズやハンガリー旅行のおみやなど、楽しさ満載♪

ネコちゃん2匹の箱のんは、昔っからあるチョコらしく、
「子猫の舌」というモノらしいです。一個食べましたが、なかなかおいしかった~

そして、ビックリうれしかったのが、チェコのフリーペーパー!!!
イヤな日が一瞬でテンション↑☆_b0021311_221858.jpg

ドラッグストアとスーパーのフリーペーパーです。
チェコ語満載(当たり前)。
ちゃんと付箋でhacciさんが説明してくれてます(^^)

スーパーのフリーペーパーは、そこのスーパーの商品を組み合わせた、
料理の作り方とか書いてある。チェコ語の勉強してなくても、わかる。

ドラッグストアのは、なんかいっぱい文字書いてある。インタビューとか。
こっちはかなりチェコ語の勉強になる。

いやー、まじでテンション上がりました♪
本当にありがたいものです。
リアルなチェコが見れて、さらにワクワクしてきましたよ~♪

あ、わたし、今日イライラしてたんだっけ?(笑)
by mellowww | 2009-04-26 22:01 | 癒し(^_^)