2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やはりエネルギーを使う。。。

b0021311_2005336.jpg

今日は14時から外出して、先月に引き続き、2度目の面接官してきました。

2回目なので、流れはある程度理解しているものの、わたしの緊張度は半端ないです(笑)

前回よりも、グループディスカッションのフィードバックは上手く出来たかな(自己満足)とは思ったけど、質問コーナーの時に、彼らが聞きたいことに対して、本当に答えられてたんやろか。。。と思ったり。

日々勉強だ。

前回もそうだったけど、全然絡みのない部署の人が同じ日にいっしょに面接官をするので、自然とお話する機会があり、それが新鮮です☆

同じ会社なのに、何やってるか全くわからない部署があるけれど、こういう時にいろいろ聞けてとても楽しかったりします。

必ずしもわたしと同じぐらいの年齢の人ばかりが面接官ではないので(面接官は立候補制です)、今日は結構なおエライさんがいらっしゃってて、そっちにも緊張しました(笑)※前回いっしょだった人は1つ年下の方でした。

面接官とは言っても、自分の意見を学生に発信しないとイケナイので、なんだか逆に面接されてるみたいで、みんなが最後に書く感想文が気になって気になってしょうがない。。。

緊張はするけれど、回を重ねる毎に、たくさんの人の意見が聞けるし、たくさんの人の行動を見ることができると実感して、面接官を楽しめるようになってきました。

こんな考え方があるんやな~って、良くも悪くも感じて、脳みそが活性化している気がするしね☆

前回同様、2時間半の中で恐ろしいぐらいエネルギーを使ってヘトヘトになり、命からがら辿り着いたドトールで休憩しています。←おおげさ

前向きなエネルギーの使い方だと思っているので、来月も面接官、やってみたいと思います!

…さっき、面接した子とすれ違いまして、なんだかお互いテレ笑いしてしまいました。
しかし、人事ってこの3ヶ月で40回同じこと(会社説明や2次選考)やってるそうで。。。タフやわ。。。人事の見方が変わりました。
[PR]
by mellowww | 2009-04-22 20:00 | 仕事って・・・。