2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

焼きそばブーム♪

最近会社でのお昼ごはんは、焼きそばばっかりです。
ヤキソバンです(なつかしー)
今日はジャパンで100円焼きそばをいっぱい買ってきました。
b0021311_22483597.jpg

この3つはまだ食べたことがないので、ウズウズしています。

たくさん食べた上で、わたしがスキな焼きそばがわかってきました。

ソースの匂いがツーンと強いタイプ。これに限る。
後に入れるふりかけは、わたしは苦手。
ちょっとだけ掛けて味見して、大概はもう掛けません。

「一平ちゃんの焼きそば」が一番スキだけど、
最近は大盛りしか売っていないので買えない。。。
なので、やっぱり「UFO」に落ち着く・・・かと思いきや、
「日清の焼きそば」が最高においしい!
※ソースが粉タイプのモノです。袋モノが有名ですね。
わたしがダイスキな、ソースがツーンタイプです。

今CMで話題の「究麺」は、そんな言う程おいしくない。
というかパンチがないんでしょうか、上品過ぎて。

髭男爵がパッケージになっている「庶民の焼きそば」は、
全く新しい感動なしで、普通のおいしさでしたねー。
髭男爵スキだから期待したのに(そこ?そこなの?)。

あ、UFOは麺がストレートになったんですが、
個人的には前の縮れ麺の方がスキです。ソースが絡む気がして。
でも、麺がとってもモッチリになって、噛み心地が良いですよ☆

今回は塩焼きそばをメインに買ってみたので、
まだしばらくは焼きそばブームは続きそうです♪
※わたしは主婦ですが、何か?

あ、大事なことを言うのを忘れました!!!!
こんなに味にこだわってるような感じで書きましたが、
必ずマヨネーズをかけます!(笑)
なので、わたしにとっての焼きそばは、
マヨとの相性がとっても大事なのです!!!(マヨはハーフを使用)

ですので、わたしはヤキソバンであり、マヨラーであります!

さすがにサラダをいっしょに食べないと、なんかヤバイ気がして、
焼きそばのお供はちゃんとサラダにしています。
[PR]
by mellowww | 2009-04-16 22:48 | おいしい!!(・∀・)