2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お父さんが仕込んだ豚バラ♪

実家の父は料理上手です(特に酒のアテw)。
こないだ実家に帰った時にお母さんが夜、何かの会に出席の為、
お父さんがごはんを作ってくれました。
※お母さんはロールキャベツを作ってくれてましたが。
b0021311_2121575.jpg

みそ田楽に焼き銀杏。
昆布が入った出し巻き玉子。大根おろしを付けて食べます。
あとは、やたら甘くておいしいトマトのサラダ。

いやー、お酒が進む進む(笑)

そんなお父さんが手土産にくれた、豚バラ肉(仕込み済)。
塩をまぶして1~2日おいた豚バラ肉をキャベツと煮るだけで、
とんでもなくおいしい鍋になります!
b0021311_21215799.jpg

b0021311_21215744.jpg

一切調味料を入れてませんが、本当に深いおだしが出ています。
今回はニンジンスライスともやしを入れてみました。
こんなに手を加えなくても、こんなにおいしいってすごいな。。。

そして、塩のおかげでお肉がトロトロにやわらかくなっています。
もうなんなの、このやわらかお肉は♪
幸せ☆
b0021311_21215874.jpg

さすがに脂がたくさん出ているので、
誕生日に頂いたパスタソースをちょっとつけてみたらば、
一気に高級イタリアンの味!

〆にだんなは豚バラ肉のお出しでラーメンを頂いて、
わたしはこのガーリック&トマトソースをお出しと混ぜて、パスタを頂きました。

昨日、テレビで出し巻き玉子を作っていたのを見て、
無性に食べたくなり、tomさんが以前作っていた(ずっと気になっていた)、
卵に玉子豆腐をおつゆごと混ぜると、いい感じの出し巻き玉子になる!ってやつを作りました。
※お鍋のおだしをちょっとかけてます。
b0021311_21215871.jpg

これ、めっちゃ簡単で本当においしい!
あ、ネギも入れます。

いやー、久々にしっかりおうちごはんできました♪ワイワイ。
[PR]
by mellowww | 2009-04-15 21:21 | おいしい!!(・∀・)