2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひとつの命に感動した日☆

今日お昼過ぎに、義理の妹のベイビーがこの世に誕生しました☆
当日にお邪魔するのも申し訳ないですが、
自分でもびっくりするぐらい感動してしまって、早く会いたくて行って来ました。

予定日より10日程早く陣痛がやってきましたが、お産そのものは10分程度。
かなりの安産と聞いて、本当に安心。
彼女と二人で話していたら、じんわり涙が出てきました。
安心感なのか、何なのか。

だんなと、だんなのお父さん、妹のご主人とご主人のお父さん、ご主人の妹。
気付けばたくさんの人がやってきていました。
まだお産から半日も経っていない彼女を労う雰囲気が、なんだか温かい。

ベイビーお披露目☆
b0021311_22241075.jpg

どちらにも似てるような・・・あぁカワイイ。
この世に生まれて7、8時間。しっかりした顔しとる。男の子っす。

一応わたしは育児の経験があるので(弟)、妹がだっこしたら?と勧めてくれる。
あとの男性陣は、首が座っていない乳児を触ることにもビクビク(笑)

だっこさせてもらったら、何なんでしょう、あの感覚。
弟を初めてだっこした時も感じた、
守ってあげなきゃって気持ちと自分が頼られてるなーって気持ち。
これが母性なのかしら。
ずっと抱いていたいって思っちゃう。ベイビーは本当に天使だ。

まだまだいろんなとこが痛む彼女に早々にお別れを言って、産婦人科を後にする。
出口に向かう間も、何人ものママとベイビーに会う。
どのベイビーもかわいいね。

これから、たくさんの愛情を受け取るベイビー。
わたしも彼にたくさんの愛情を注ぎたいと思います♪

お父さん、お母さんとごはんを食べ後、
お母さんが食べさせたいお菓子があるのよー!とのこと。
三国ヶ丘にある「ル・グラン・シャリオ」の半熟チーズケーキ!
b0021311_22241013.jpg

最近、どこのケーキ屋さんもロールケーキだ、スフレケーキだ言いますが、
ここもただのスフレかな、って思いました。。。
けど、外側が意外に生地がしっかりしてて、中がホンワリ。
b0021311_2224104.jpg

形も平べったいので食べやすい♪
こりゃおいしい。
10個入りが、もうあと6個しかありません。。。あっちゅー間。

いやはや、今日はバタバタしましたが、ココロは本当に豊かになった一日でした♪
[PR]
by mellowww | 2009-04-14 22:24 | 癒し(^_^)