人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝ったよ~☆

わたしは根っからのドラゴンズファンですが、
弁天町に住み始めて8年。
京セラドームが近い為(歩いて20分ほど)、
ちょいちょい応援に行きまして、
なぜかオリックスファンになっています。

セ・リーグはドラゴンズ、パ・リーグはオリックス。
交流戦では、ドラゴンズ側に座ります。ややこー

そんなオリックス、本拠地京セラドームでの開幕戦が本日となります!
以前ブログにも書きましたが、
ドームのご近所ですので優待券がポストに入っていました。
それを使うと、今日と明日がチケット半額であります!

しかし、JRに貼ってあったポスターには、
「先着10,000名様内野自由席半額!」と書いてある。。。
しかも、10,000枚売ったら、即終了らしい。。。
ってことは、ドームに行っても入れないかもしれない?!
そんなバカな。

定時終了後、早歩きでドームに向かい、
完売していたらどうしよう、とドキドキしていると・・・
勝ったよ~☆_b0021311_2151971.jpg

バビーン
売り切れ。。。

でも、ポストに届いてた優待券を見せると、難なく半額になりました。
隣りの窓口では、
「もう半額のチケットは終了いたしました」と断られている人もいます。
あー、ドームとご近所さんで良かった☆
勝ったよ~☆_b0021311_215192.jpg

しかも、先着25,000名にもらえるユニフォームまでもらえました。
※着いたの18時半ですよ、試合開始30分後ですよ(笑)
どんなけ人入ってないねん(笑)

どうやら、入場者数は27,827人だったようです。オモロイ。

指定日にこのユニフォームを着て行くと、チケット半額らしいです。
オリックスの今年のスローガンは「大挑戦!」らしいです。
「大」石監督の下、「大」阪で挑戦するらしい。首位に挑戦?
勝ったよ~☆_b0021311_2151993.jpg

内野自由席、外野自由席はびっしり満員です!
※ロッテ側はガラガラね。
こんなに人で埋まってるドーム、初めて見た。
ビールもうまいっちゅーねん。

3回裏から観戦しましたが、
すっごい乱打戦で点数が入ったら、また裏で逆転、
忙しい!!!
でも楽しい!!!!

しかも、わたしがその昔、
「外人なのに内野手って変なの」と偏見を持っていた(その時は広島)、
ラロッカがなんと3打席連続ホームラン!!!
ラロッカ、すげーよ!
奇跡をこの目で見ましたよ!
あー、野球ってやっぱりスキだわ♪

9回表はヒヤヒヤしましたが、
なんとか開幕戦は勝利を飾ることが出来ました。ワッショーイ
勝ったよ~☆_b0021311_2151970.jpg

とっても有名人でいろんな人に携帯で写真を撮られているおっさんが、
心を込めて、いつぞやの紅白の和田アキ子さんみたいに、
オリックスの応援歌を熱唱しています。とてもお上手。

「大挑戦!」のユニフォームを着て、
今年は何回応援に来れるかな~(^▽^)

おっと!!!
メロの木が大人になりました~♪♪
どこかに植えられると思うとドキドキ。
勝ったよ~☆_b0021311_23394050.jpg

by mellowww | 2009-04-10 21:51 | 大好きなこと