2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

井の中の蛙。。。

今日はグループ会社(今はもう同じ会社か・・・ややこい)、
だけども倉庫業としては大先輩の会社の倉庫を見学しました。

規模が大きいのは当たり前ですけど、うちの倉庫がどれだけしょぼいかがわかりました。。。
やり方もお金のかけ方も、何かズレている気がします。

その道のプロにいろいろ意見を聞いたのかもしれませんが、
今のうちの倉庫の状態は最悪です。
もっともっと同業他社を見学する必要があったのでは。
偉い人が、じゃなくて、もっと現場に近い社員が。

いやー、何にせよ、質問してもその質問自体が相手方にとっては、
「え?そんなことでまだ悩んでるんですか?」的に受け取られ、
なんかガックシしました。
わたしが今までしてきた仕事って。。。トホホ。

でも、井戸の中しか知らなかったカエルちゃんは、外の世界をやっと見ることが出来ました。
外の世界は、果てしなく広くって、見たことがないモノがたくさんあって、
どれもこれも感動して、ウキウキしてました。

これからとても大変ですが、みんなと協力して、
とりあえず、チーム内の人間が納得出来る方向へ向かいたいと思います。
※わたしはサブ的な存在なので、メインの彼がめっちゃ大変ですが(笑)

さて、朝6時台にうちを出て、帰宅は22時過ぎ。
みっちり仕事をしてきましたが、やっぱり今日もマカロンゲット(笑)

マカロンと言えば?
ダロワイヨー♪
ってことで、品川駅構内エキュートでゲットしました。

・・・しかし、今までのマカロン人生(短いけど)最高額の1個210円!?!?!?
信じられん。
2個しか買えなかった(どんな貧乏)。

1個は新幹線の中で即食べっす。
ダロワイヨのマカロンは、生地の中がびっくりするくらいフカフカです。
外はパリッパリなのに。
高いだけあります。
b0021311_22261216.jpg

だんなに1個。月限定のマカロン。
ライチとフランボワーズのクリームがはさんであるそうです。

おいしそうだなー
半分かじろうかなー
うー
もう1個買えば良かった。
いや、でも高過ぎる!!!

なんなんだ、このマカロンの価格帯!←相変わらず、高いことを訴える。
[PR]
by mellowww | 2009-04-09 22:26 | 仕事って・・・。