人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元町「コフクカフェ」にて☆

今日は13時過ぎまで寝たよー あー気持ち良かったよー☆
そして、今日何が何でも行かなきゃいけないとこに向かいます。

神戸・元町の「コフクカフェ」です!!!
ここで、我らがニシワキタダシ個展であります!ワッショーイ
明日までだったから、マジでギリギリです。

そして、16時頃お店につきましたらば、ニシワキくんおりましたよ!ドキドキ。
とりあえず、カフェなのでお茶頂きます☆
元町「コフクカフェ」にて☆_b0021311_20533858.jpg

隣りが雑貨屋さんで併設されているカフェ。
陽の光が入って、とても居心地が良いです。しかもやっぱオサレだなぁ。
わたしが注文したのは、ミルクレープと紅茶(ももいちごフレーバーティー)。
ミルクレープは抹茶だよ。珍しい。
隣りのアイスは、きなこアイス!わお~♪

コフクカフェは7周年を迎えられたそうです。
この雑貨屋やカフェ激戦区の神戸で7年もやられてるってことは、
そりゃ素敵なお店ですわよ。実感。

さてさて、ニシワキくんは他の女性とお話をされていたので(ジェラシー)、
ケーキを食べつつ待っておりましたが、フリーになればすぐ話し掛けます!
キモイと言わないで!スキなモノはしゃーない!(笑)

優しいニシワキくんはわたしのことを覚えていてくださいまして、
ひとつひとつの絵の質問にちゃんと答えてくれました。やさすぃー

なんと、7周年を迎えたコフクカフェさんに絵をプレゼントしたらしく、
それが飾ってありました。
なんか悔しくて、
「わたしもニシワキさんに絵をプレゼントされるぐらいの人になります!」
と言ったら、
「ゼヒゼヒ雑貨屋OPENの時はプレゼントさせてください♪」

・・・泣けた。いや、マジ泣けたっす。
絶対やる!
あーシアワセだ。
元町「コフクカフェ」にて☆_b0021311_20533840.jpg

今回も笑えるモノばかり。
今まで一番おもろいと思いました。
あんな優しいおっとりした感じのニシワキくんから、
こんなわけわからん発想が出来るとは。。。さすが天才。

4枚も買ってもた(^▽^)

ちなみに一番笑えた右下の題は「おしのび」。
おしのびで温泉来たのね、宇宙人さん(笑)
顔が目立つから、しのべてないよね。
元町「コフクカフェ」にて☆_b0021311_20533817.jpg

ニシワキくんと言えば、「おじさん」ってキャラですが、
今回瓦せんべいを作ったそうで、購入!(前回ははんこ)
元町「コフクカフェ」にて☆_b0021311_20533832.jpg

笑える。おじさん・・・(笑)

いやー、ニシワキくん、今回も優しい対応ありがとうございました☆
今のわたしは、オードリーの春日バリに、ドキドキする相手でございます。
帰り道はうれしくて、なかばスキップしながら歩いてました(笑)

その後は、お決まりのチェドック(チェコ雑貨屋さん)で物色し、
えらいもんをゲット(後日ご紹介します)。
かなりうれしい。
神戸滞在時間4時間。あっちゅう間。はやっ。
元町「コフクカフェ」にて☆_b0021311_20533899.jpg

3/20に阪神なんば線が開通しまして、
自宅最寄り駅の弁天町の隣り駅「九条」から、神戸「元町」までが、
とーっても近くなりました。便利。

弁天町からだと、一回梅田(大阪駅)に出ないといけないので遠回りなんですが、
この線を使うと、神戸まで直線!で向かえます。

これから神戸に行くのも、かなりラクになりました♪♪
いやー、久々のゆっくりお休み、堪能しました。

あ、昨日のブログに書いた海遊館ネタ、特にカワウソがかわいいサイトですが、
コチラになります。⇒海遊館サイト
by mellowww | 2009-03-29 20:53 | 大好きなこと