2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

毎日「ノッテオリテ」ます!

毎日通勤で地下鉄を使っています。

そんな大阪市交通局が無料の素敵マガジンを3/25に創刊しました。
b0021311_2332418.jpg

「ノッテオリテ」
なんだかノスタルジックな文字で、わたしスキです。

池田理代子さんのエッセイから始まり、
地下鉄沿線のお店、今回は「こだわりの逸品」がテーマなので、
メガネやシャツ、腕時計、革製品の手作りお店が紹介されています。

そして、黒門市場の紹介がてんてこもり。
ちゃんと行ったことがないので、かなり楽しく読めました☆

そして、谷町線の新型車両誕生秘話から、運び方までドキュメンタリーテイスト♪

最後のページは地下鉄の雑学で、市バスはなんでグリーンなの?とかに答えてます。

全23ページですが、創刊号ということもありかなり内容が充実しています。
これ、今度いつ出るのかな。
すみっこに「プレ創刊」って書いてあった。

プレ・・・か。ってことは、ちゃんとした創刊号がまた出るのかな?(^^;)

何にせよ、情報誌が多いこの時代に、自分が使ってる地下鉄の沿線の情報を、
フリーで頂けるのはありがたい。
ぜひとも、手にとって見てくださいね♪
地下鉄構内に置いてありますよー
[PR]
by mellowww | 2009-03-26 23:03 | 本について