2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

魔の木曜日

これから毎週木曜日は「魔の木曜日」となる。。。
リーダーが毎週木曜日にわざわざ大阪に、MTGにやってくる。

今回で何回目かな。
毎回きちんと要求されている資料を出した記憶はない(笑)

わたしの悪い所は、まず「はい!」と返事をしてしまうこと。
完璧にできないことは「できません」って言うけど、
少しでもできるかも?と思うことは受け入れてしまう。

いっぱいいっぱいには全然ならないけど、
明らかに脳みそが圧迫されている。
少し心地良い。

期待されればされるほど、責任が重ければ重いほど、
やりがいがある。

けどね、mellowwwちゃん、
あなた、もう大人なんだから、負けず嫌いとは言わず、
断ることは断って、余裕のある仕事さばきを目指したら??

ちょっとは立ち止まって、ゆっくり考えてみたら?

が、しかし、まだまだリーダーに対して「おまえ、っざけんなよ」と、
毎週木曜日に思ってる次第でして。。。
あ、別にMTGの時だけじゃないけど(笑)

やっぱり負けず嫌いは、すぐには直らないや。
[PR]
by mellowww | 2004-11-18 23:30 | 仕事って・・・。