2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長島「なばなの里」夜バージョン♪

昼バージョンに続き、「なばなの里」夜バージョン!

お昼間撮った、パンジーの所。
カップルがいろんなとこで写真撮ってます。そりゃ、うっとりだろうに。
b0021311_22325559.jpg

各所のイルミネーションもとてもキレイですが、メインは光の・・・なんだっけ(笑)
光の通り道?トンネル?です。
まるでルミナリエ並みに待ちます。人がいっぱいです。
ベビーカーもいます!危険です!!
b0021311_2232552.jpg

・・・想像よりもとてもキレイ!!!
トンネルの終わりが見えないぐらい、ずーーーーっと光の点々が続きます♪
b0021311_22325516.jpg

白い光の1つ1つは、ちぃこいお花の形をしています。
カワイイね☆
b0021311_22325576.jpg

上を見ると、雪の結晶みたいなのもあります。※青い光のとこ。
みんな「キレイねー」と言い合います。

このトンネルを抜けると(抜けないと見れない)、信じられないような光景が!
b0021311_22571359.jpg

一面、イルミネーション!!!
360度は言い過ぎだけど、180度ぐらい広がっているような気がします。
どこまでもどこまでも続くイルミネーション。。。圧巻。
b0021311_2257563.jpg

展望台がすぐ後ろにあって、登って撮影。
手前のちっちゃい黒い影が人です。
わかりにくい写真ですみません。。。
b0021311_2258155.jpg

十分景色を楽しんだ後、またトンネル。
今度は、いろんな色の光。
b0021311_22583237.jpg

緑・赤・青・・・いろいろ。
個人的には白い方が感動しました(笑)

帰り道では、これから光のトンネルを見に行くカップルたちで大渋滞。
本当にみんなが楽しめるイルミネーションなんだな、と感じました。

「なばなの里」でごはんを食べようと思ってましたが、さすがにすごい待ち時間だったので、
おうち近くの「すかいらーく」に行きました。

「すかいらーく」はわたしがちいさい頃ダイスキだったファミレス。
そして、あまりにも好き過ぎて、高校時代にコックさんでバイトしてましたよ!

そんな「すかいらーく」は、不況真っ只中で今年の12月だったかな?
全て閉店し「ガスト」や「ジョナサン」への転換を決定しています。
さみしいので、わたしがバイトしてた「すかいらーく」へ、
ラストイートしてきました(まだ早いか)。
b0021311_22585314.jpg

懐かしき、すかいらーく。
びっくりするぐらい、メニューが変わっていて、わたしが作れるモノはもうありません(笑)
でも、なんだか温かいね。ふるさとです。

今日はゆっくり眠れそうです。

あ!そう言えば、ETCのバー、開くの遅くなったとは聞いてたけど、
びっくりするぐらい遅いですね。ありゃ、ぶつかっちゃうよ。
[PR]
by mellowww | 2009-03-07 22:32 | 癒し(^_^)