2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長島「なばなの里」昼バージョン♪

そこそこに伝票入力を中断し、三重県長島の「なばなの里」に向かいます。
なんか、夜のイルミネーションがすごいらしく、明日まで!とのことです。
ほんで、地ビールとかもあるので、お父さんが飲みたいらしく、
わたしが運転しろ、ということです。。。なるほどね。

うちから約30分ぐらいで着いちゃいます。近い。高速万歳。
さて、「なばなの里」は、植物園みたいなとこですね。
b0021311_2152327.jpg

パンジーが満開。
b0021311_2152416.jpg

ネコヤナギだぁ~・・・春ですねぇ☆
b0021311_2152486.jpg

しだれ桜の道をズンズン進みますが、ちょっと満開の時期がずれていたので、
5割ぐらいは花が落ちちゃっています。
※目の前に仲の良い父と母がうつってます。
b0021311_215246.jpg

タイリン・・・あー、なんて名前だったっけ。とってもカワイイお花。
b0021311_2152482.jpg

所々、桜が満開に近付いていました。

夜のイルミネーションを目当てに、老若男女たくさんの人が訪れています。
ごはん屋さんも和洋中ありまして、どこも満員。
ちょっとだけ待って、地ビールが飲めるとこでワイワイしました。※わたしはコーヒー。

その後は18時の点灯までまだあるので、「里の湯」という温泉で一休み。
ここも10分程待ちましたが、のんびり体を休めることができました。
なんと、露天が4個!楽しかったよ~

ただ、お風呂出た所、ロビーみたいな所がやたら狭くてイヤでした。しょぼん。
まぁ、人が多過ぎたのかな。

さて、いよいよ夜のイルミネーションです♪
[PR]
by mellowww | 2009-03-07 21:52 | 癒し(^_^)