2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

弁天町「フルージュの森」祝☆2周年☆

3/1~3/3まで、弁天町「フルージュの森」では、
2周年記念コース¥1,380を頂けます。※飲み物別料金

もう2年かぁ~、早いなぁ。
わたしが弁天町で暮らし始めて8年。
「フルージュの森」の場所は3回もお店が変わりました。
カフェやケーキ屋さんでしたがそれぞれ命は短く、
「フルージュの森」が2周年を迎えられて、本当にわたしもうれしいです♪

早速注文。
b0021311_0155293.jpg

オニオングラタンスープ、プリプリチキンに、
わたしが気になっていてたまらなかった、バーニャカウダー!!

バーニャカウダーとは、にんにく・アンチョビ・オリーブオイルを煮て作る温かいソースで、
野菜スティックにつけて食べたりします。
あ~、食欲をそそるお味だこと!
b0021311_0155298.jpg

メインはロールキャベツ、クリームスープ煮。
お野菜いっぱいで、キャベツもやわらかおいしい☆

「フルージュの森」の手作りパン3種は、わたしがダイスキなメニューでもあります。
スープをパンにつけて食べたりもして。あー、おいしいね♪
b0021311_0155215.jpg

たくさん食べた後はデザートが付いてきます。
ガトーショコラ~♪
いやー、大満足。

さて、おなかもいっぱいなので、お店を出ようと思いレジでお金を払っていたら、
店長と思しき、いつもいらっしゃるおねーさんが、声を掛けてくれました。

お店の方 「いつもありがとうございます。なんとか、2周年を迎えることができました。」と。
いやん、初めて話し掛けられました(ミーハー)
お店の方 「ご夫婦ですよね、お若いですね、2人共」
わたし   「・・・オーバーサーティですが」
お店の方 「え!?そうなんですか?!勝手にわたしと同い年ぐらいだと思ってました!」
わたし   「失礼ですが、おいくつですか?わたしはもうすぐ33です」
お店の方 「!!!!・・・すみません、わたし25です」

オーーーーイッ!!!!そりゃねーぜー
若く見られるのはうれしい時もありますが、若過ぎるぜ。
服とかちゃんとしてないし、へらへらしてるからか。。。
お化粧もちゃんとしてないし。
でも、もう今さらどうしようもないわ(笑)

わたし「また来ますね!」と言って、お店を出ました。
ちょっと距離が近くなったなぁ~♪

今年も自分の誕生日ケーキは、ここで予約しよう。そう決めましたー。

なんだかんだ梅田で用事を済ませたら、しんどなったので中崎町は断念。
散歩しながらも、猫たんにたくさん会えた1日でした。
※猫撮る時は、なかなか近付けないので、やっぱ携帯じゃ限界かなー
b0021311_0155297.jpg

b0021311_0155275.jpg

猫たんが外でうろちょろする暖かい季節になりましたね。
わたしもいろいろなことに動き出そう。
[PR]
by mellowww | 2009-03-02 00:15 | おいしい!弁天町編