2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中間の立場

12月からうちの現場の業務を、別会社に委託しています。

業務を依頼する側ですが、今まで現場の子にホイホイ頼めたことも、
委託会社を通す為、なかなかスムーズに物事が進みません。

突然の作業が入った時は、委託会社は利益が出ない為、
残業を断ってくることもあります。
※イレギュラー代金を設定していないのがダメなんだけどね。

今日もいろいろありまして、委託会社の気持ちもわかるし、現場の気持ちもわかる。
どちらの話も聞いて・・・。
でも、結局は、依頼したことを期日までにやってくれればいいだけなのに。

現場の子も現場の子で、現場の作業がとてもしんどくて、やむを得ず残業をしているのに、
委託会社の上の人はなかなかそれを理解してくれない。
そちらも大変だ。

春の新店の準備を迎える2月、3月。
作業がコケないか、とっても心配。
b0021311_2315455.jpg

これからの業務委託についてをテーマにちょっとお酒を飲む。
どうして業務を委託したのか、とかキリがない話をする。

会社が得をするから、業務委託してるんじゃないか、とか、
でも、今、あまりにも意志の疎通がいろいろなところで取れてないから、
みんなのテンションが下がってる。
それではダメでしょ。。。

まだまだ課題はたくさんだ。中間の立場なりに、いろいろ考えてみたいです。

うちに帰ったら・・・
b0021311_23154539.jpg

フロレスタ~♪
だんなが買ってきてくれてた♪♪ワッショーイ
b0021311_23154578.jpg

チョコもーらいっ。

ココロがほっこりした夜でした。
[PR]
by mellowww | 2009-02-24 23:15 | 仕事って・・・。